忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



清子。宗盛の正妻。ネーチャンが絶世の美女だからその妹(しかも同じ母親)だから当然美人やろーっていう安易な考えでこんな感じに。色は暫定です。髪飾りは宗盛カラーで。
逆に地味な見た目で「お前ほんとに建春門院の妹?」って常に聞かれててちょっと嫌気がさしてた頃に宗盛がフツーに愛してくれるというパターンも捨てがたい。

宗盛からの愛情も深いが清子からの愛情もすごい。まあ息子の名前が二人の文字から取った(かどうかは分からないが)清宗って時点で砂糖吐くレベルの惚気夫婦だったんだろうなとは思います。しかも宗清とかじゃないあたり。


宗盛は脚力が半端ないけど(騎馬より自力で走ったほうが早いという謎仕様)清子は腕力が半端ない。お姫様だっことか余裕でできる。薙刀も大太刀も普通に振り回せる。何それこわい。
宗盛様の敵は私の敵。宗盛好きすぎて基本的に身の回りの物が赤か紫だらけ。毒々しい。宗盛は飛び蹴りで教経を一撃KOさせたことがあるが、清子はエルボーで沈めた。ある意味最強夫婦。そんな感じなので「清子が男だったらよかったのに」みたいなことを言われるが、宗盛が「もし男だったら戦場に出さないといけないから、女で良かった」と言い、それを聞いた清子が逆のことを言う。そして「清子は男でも綺麗」「宗盛様は女性でも可愛らしい」と褒め合う。誰も止めない限りこれが延々続く。止めて差し上げて。



絵で裸なのは特に意味はないです。服がめんどくさかったとかまさかそんなry
PR
行親と親忠て親子だた(爆死)いやーもう超絶恥ずかしい!!ユッキー(爆)が親。このへんはもう住んでる地名が名字になってるの多いのね。あと生年不詳も多い。というかほぼそんなのしかいない。全員名字違うから赤の他人と思いきや身内だし実質2つの氏族しかおらんかったしな。

行親・親忠→滋野姓
兼光・兼平・巴→中原姓

で、年齢は兼平が1184年の時点で享年32~34歳らしいので、生まれは1152~1150。兼光は兄ちゃんだから同じくらいの年齢だとして1140年代生まれかな?40歳仮定だと1144年生まれ。巴は一番下だけど、歳の差あるのかなぁ兼平と一回り違うと20~22歳なんだけど、これだとちょっと若すぎるような気がしないでもない。26歳くらい?がいいのかな。これだと義仲とは4つ違い(義仲は1154年生まれ)。兼平が気持ち年上か。

滋野親子はユッキーのほうが義朝配下として保元の乱に参加してるっぽいんで、単純に義朝と同い年だとすると1123年生まれ。まーこれだと1184年時点で61歳(数え年62歳)っていう高齢者なわけだけど、実盛とかもいたしあり得なくはない、のかな?でも10歳下げて1133年だと51歳で、親忠がこれより20歳下として31歳。ってなると義仲→親忠→兼平って1個ずつ違いになる。あのへん極端に年齢離れてないだろうし、こっちでいいかな。中原兄弟のお父ちゃんの兼遠も生年不詳なんで、ユッキーと同じでいいかな。義仲逃がした時は20代前半にあたる。没年は一応1181年らしい。

まとめると

根井行親→長承二年(1133)~寿永三年(1184)51歳(数え年52歳)
楯親忠→仁平三年(1153)~寿永三年(1184)31歳(数え年32歳)
樋口兼光→天養元年(1144)~寿永三年(1184)40歳(数え年41歳)
今井兼平→仁平二年(1152)~寿永三年(1184)32歳(数え年33歳)
巴→保元三年(1158)~? ※1184年時点で26歳(数え年27歳)

で、義仲が久寿元年(1154)~寿永三年(1184)30歳(数え年31歳)

なんか年齢ごとに一覧表みたいなの作りたいな(ポソ


楯「何言ってんの!?この人何言ってんの!?」
兼平「黙れ楯」(殴打
根井「かっ、兼平落ち着こうぜ!?お前黙ってれば」
兼平「美人とか言ったら潰す」
楯「ちょっ・・・何で俺をさらに締め上げるやめろ死ぬ!!」


---------------------------------------------------------
義仲「兼平は俺を裏切ったりしないぞ!」
兼平「ええ殿が私に逆らわなければ」
義仲「ほらー!」(ドヤ顔
兼光(どこから突っ込んでいいのかわからん)



美人というか微妙に某オヤコロの人になってしまった感は否めない。まつ毛ばっさばさなので(見た目は)巴より女子向き。女子というかただの女王様。絶対に長髪にはしない。巴には抱かれたいとか兼平には踏まれたいとかそんな会話が日常的に飛び出す木曽軍。無法地帯すぎるわ。どうしてこうなった(本当にな)




巴。髪型と髪色を以前と変更。といっての彼女がこのサイトに絵で出てきたのは2回だけなので、ほぼ初登場という放置っぷりをかましてました。
ちなみに前デザはお団子ツインテという女子仕様だったのに対し、↑は義仲も戦くイケメンぶりである。そして義仲は見た目まったく女子要素がないのに巴がこんなんなので姫ポジ扱いという。どうしてこうなった。でも最近そういうの流行ってるぽいからいいよね(酷)


「殿は私が守る。だから安心してほしい」(イケメンボイス


「って言われたら結婚するしかないだろ俺の巴は本当に恰好いい!!この前も俺を抱きかかえながら馬で全力疾走した時なんかは惚れ直したしな!!」※実際は結婚していません

------------------------------------------------------------------------------

「なあ、あれ俺見たんだけどその時殿鎧ガッチリ着込んでたんだよな」
「馬のほうが先に潰れて、巴がそのまま抱きかかえて戻ってきたんだよな」
「何故私にその要素が一切こなかったのか」
「な、泣くな兼平!!お前十分美人グフォォ!!」
「た、楯ぇぇぇ!!」
「お前ってほんと学習能力ねぇよな」

上から楯親忠→根井行親→今井兼平→楯→根井→樋口兼光  勝手にこんな風にイメージした義仲四天王。

あとこの絵は人物一覧ページに使い回し予定。

b91.jpg



























時子。髪型は女の子っていうかお嬢ぽい巻き毛。身長も宗盛より低い。そして童顔。しかし清盛がうっかり泣く程度のスパルタぶり。時忠は大体いつも時子に泣かされている(爆)基本的に相手が誰であろうと容赦しない。常に狩衣。こっちのほうが動きやすい。見た目は宗盛が一番遺伝したっぽい。間違っても時子に逆らってはいけない。それが平家の暗黙のルール。いや身内に対して愛情がないわけじゃないですよ(何)むしろ愛ゆえのスパルタ。

清「時子・・・」
時「何だ」
清「闘気で岩を粉砕するなど無理だと思うんだが・・・」
時「できないなら力ずくでも構わない」
清「いやあの大きさは・・・・」
時「宗盛はできていたぞ。飛び蹴りで」
清「・・・・・」

飛び蹴りに定評のある宗盛(笑)ちなみに時子の飛び蹴りも無駄に強力。
時子は「男だったらこれくらいできて当然」というよりは「そんなにデカイ口を叩くならこれくらいできて当然。できないならもう少し殊勝にしろ」という人。なので基本自分ができないことは絶対他人に押し付けません。逆に押し付けた=できたということなのでケチを付けられないという。

知「あそこにあった大きな岩が真っ二つになっていたんだが」
重「はは次は『あのデカイ岩を素手で二つに割れ』って言うんじゃねーの?」
知「母上・・・・」

重衡は慣れてるのでしょーがねーなって感じですが知盛は完全に振り回されてる。で、肝心の長男は

宗「す、すごいっ!さすが母上じゃ!!」

ズレていた。まあ足使った力技OKなら基本クリアできる子なんで、宗盛は。それ以外は壊滅的ですが(爆)
b85.jpg































宗盛の正室で清宗の母。建春門院(高倉天皇母)の同腹妹。時子・時忠とは異母兄弟。まあ要するに宗盛は叔母と結婚したわけですが、歳は1個しか違わない(清子が年上)。姉ちゃんの建春門院が超絶美人だから清子も美人に違いない!!と勝手に決めて(爆)こんな感じに。時子もそうだけど華やかな美人ってよりは安心と信頼のクールビューチー(何)
宗盛の色は赤×紫と派手なのでこっちは癒し系(?)な色。眉毛は一緒。お互い向かい合って書いてると思ううと萌える。重盛を口で泣かせることができる数少ない人物。さりげなくドS。可愛さのあまりうっかり宗盛をいじりがち。「私の夫は見た目も性格も可愛い」と常に言っている。宗盛の悪い評判を聞くと情報元を締め上げに行く(爆)こともあるとかないとか。何故か異様に上手い長刀さばきに周りが若干ハラハラしてる。そして基本夫婦円満なので「リア充爆発しろ」と言われることが多いとか何とか。言わせておけばいいさ(何)

拙宅の宗盛は可愛い担当です(唐突)
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]