忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行った日:2007年11月9日

例年紅葉の時期になるとこのアングルでテレビとかに映りますよね~。通天橋。
境内には自由に入れますが、建物に入るにはそれぞれ別料金がかかります。
この通天橋も、例外ではないですよ。お金取られますよ。
この時はまだシーズンから外れていたので(朝一というのもあったけど)あまり人はいませんでした。
ただし修学旅行生とは遭遇しましたが。あとどこぞの団体もいたな。
境内は結構広いので、有料の箇所も見るつもりなら2時間くらいは見ておいたほうがいいかも。
〓各拝観料〓
通天橋・開山堂(400円)
方丈八相庭園(400円)
〓拝観時間〓
午前9時から午後4時
※11月のみ午前8時30分から午後4時30分
〓「東福寺」までの道のり〓
JR奈良線・京阪本線「東福寺」駅下車、
市バス202、207、208系統「九条車庫」行き、「東福寺」バス停下車
市バス南5系統「竹田駅東口」行き、「東福寺道」バス停下車
※いずれも京都駅から。ただし京阪本線は京都駅から出ていません。
〓公式ホームページ〓
あり。
URL→ttp://www.tofukuji.jp(頭にhを入れてください)

多分電車でもバスでもだいたい15分くらいだと思います。徒歩10分というところでしょうかね。
時間帯や季節によって交通量が変わるので何とも言えないですけど。
この方面は観光ルートから外れているのか、金閣寺やら清水寺行きのバスより間隔が空いていたような。
ちなみにバスの場合は「市バス専用一日乗車カード」(一枚500円)の範囲内です。
三回乗れば元が取れるようになっているので、見て回るコースと合わせて
少しでも交通費を浮かせましょう(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]