忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [665]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます(滝汗)ブログすらも半年更新なしってやべーなと反省してます。ほんとに、ほんとに反省してますから!!←
しかしトップのイラストがあっ・・・(察し)状態なのはいかがなものか。


この半年はもう本当にアレすぎて、睡眠時間=家にいる時間みたいな状態でした。どうしてこうなった。最初は暫定的にということだったのに、何かもう特に説明もなくこの状態が続行とかおいおい勘弁してくれよという。というかもうちょっと考えて欲しい。


広島にも行ってきました。平家納経は結局いつやってるのか分からず、行った時は何もやってなかったぽいのでレプリカで我慢。大々的に宣伝しないのはやはり人が押し寄せるのを防ぐためなんだろうか。ただ検索かけても古い情報の時しかなくて最近やってるかどうかが分からないっていう。恐らく電話などで問い合わせするしかなさそうです。
まあでも到着した時(丁度12時ごろ)は満潮、夜の屋形船の時も運よく満潮で船で鳥居のしたくぐったり、翌日は朝方が干潮でふらふらできたり、時期的にはぴったりでした。そのうち写真載せたい。

他には大和ミュージアムに行ったり、隣の鉄のくじら館に行ったりしました。特攻兵器の上で艦これのイベントがあると思うと(ポスターが貼ってあった)複雑極まりなかったですけども。山本五十六もまさか約70年後にこんなことになるとは夢にも思わなかっただろうな。



人物叢書で蘇我と行成買いました。まだ読んでない。三善もシリーズにあるんですが、検索すると在庫なしを通り越してそもそも出版社自体にもモノがなく、現在出回っているものでしか入手不可とわかって軽くビビってます。古本サイトで検索したら1冊だけあって、書店の所在地が山口県()でした。でもこれ新装版じゃないっぽくて状態も微妙、なのでもうあとは図書館で見たりするしかないみたいです。他の近い時代の人のが出る時復活してくれねーかなと思う。もしくは論文検索だなー。


そんなわけで歴史熱が冷めたわけではないです。色々やりたいことは山積みなんですがいかんせん時間の使い方がへたくそすぎて。かつて集めた資料もPCにぽちぽち打ち込んだりして整理してたり図の資料とか論文は直接取り込んだりして。

とにかく相変わらずぐだぐだしてはおりますが、今年もよろしくお願いします~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]