忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道真が死んだ時の三善と長谷雄描こうと思ったけどペンタブがそういうわけなんでとりあえずメモだけしておくテスト(何)

長谷雄メモ:爽やか毒舌ツッコミと見せかけて実は凄絶にボケ役。基本ツッコミがツッコミになってないので道真との会話ははたから聞いてると何かおかしいが当人同士はちゃんと通じ合ってる。さらりと核心を突くことを言うが本人はそれに全く気が付いてない。道真に盲目的と思いきや「あ、私はそれいいです」とかあっさり言い切る子。なので基経の言動に対して若干引いてる節がある。

道真薨去、その時三善は・・・
最後の最後でわがまま(?)を言わなかった道真に対して怒ってる。でも半分くらい八つ当たりなのは分かってるので多分死後再会しても言うことはないと思われ。まあ以外と顔に出る(道真談)ので多分バレそう。

ウチの平安初期チームで純然たるツッコミって三善と時平しかいないんで、基本それ以外の人たちが集まって会話してると大体変な方向に話が進みます。忠平はそもそもジャンル(?)が違うので。
宇多は道真相手なら何でもオッケーだし醍醐はツッコミどころが微妙に違う。だめだこいつら(ヲイ)
ちなみに三善にとって同じ突っ込みの時平は「白馬の王子様」だそうです(ぇ)

以下今日の小ネタ(唐突だな)

三善「さっさと時平殿と代わって隠居でもなさったらどうですか」
基経「お前よく私の目の前でそんなことが言えるな」
三善「ついでにそこにいる阿呆も強制隠居させてもらえると非常に助かるのですが」
道真「ひどいっ!」
基経「ソウダソウダー!!」
三善「分かったからさっさと世代交代しろ」

道真「ねーねー基経」
基経「唐菓子ならいつものところにあるぞ」
道真「さっきの清行のアレってさぁ」
基経「お前に清涼殿は水が合わなさすぎるからさっさと田舎にでも行ってのんびりしろ、と言いたかったんじゃないのか、あれは」
道真「だよねー。清行素直じゃないから」
基経「言わずとも分かると思っているからこその言動じゃないか?まあ他人から見れば悪口に聞こえるだろうが」
道真「・・・もしさ」
基経「ん」
道真「俺が死んだら清行は泣いてくれると思う?」
基経「・・・さあ、どうだろうな。まあ確実に言えることは」

基経・道真「「死んでからも俺の世話になるんじゃねぇよ」」

三善「っくしゅ!」
長谷雄(くしゃみ以外と可愛いんですね)「風邪ですか?」
三善「いやあの二人が俺の噂をしてるんだろう」

何気にさっき出たその時三善は~のフラグ話。道真はもちろんだけど基経も彼なりに三善に対して信頼を置いてます。自分は道真を甘やかす役、三善は道真に注意喚起をする役、と自分の中で思ってるので(三善も何となくわかってる)何だかんだで三人揃ってる状況が一番心地いいと思ってるわけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]