忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の年賀状はこれで行きたいと思います(ぇ)あけましておめでとうの代わりに。

ところで、何か源平の漫画が話題(?)になっているようですね。相変わらずムネ様は登場していないようですが・・・。どうして源平の売り物はことごとく宗盛を爪弾きにするんでしょうか、謎です。頼朝がいても宗盛がいないとだめなんですよね、個人的に。分かりやすく書くと、

宗盛(越えられない壁)≧頼朝>>>>>その他

て感じです(爆)ちゃっかり頼朝の前に越えられない壁があったりします。そして人気者であるはずの知盛とか重衡がその他にごっちゃになってるあたりがまた。てか頼朝と宗盛はセットで登場してくれないと、手が伸びません。例えるなら頼朝がご飯で宗盛がルーです。ご飯だけでも食べられますが、ルーがなければカレーと言わないのと同義で、二人が揃ってないと源平じゃない、というわけです。もちろんこれは世間に商品として出るものに対して、です。
この漫画の知盛は性格悪いらしいので、是非いじられてる宗盛を見たいものです。もしどこぞで宗盛を見かけてたら私にご一報お願いします。女子向けの漫画も買ったんですが(もちろん宗盛狙いで)名前すら出てこなかったので。あんなにどっちでもいける(どういう意味)人でおいしい人なんてそうそういないのに。

全くもったいないことをしてますな!
ということにしておきます。今は。

拍手ありがとうございます~。
PR
b15.jpg






















はいムネ様描いてました。顔が違うんですけど(爆)あと塗り方をちょっと変えてみました。キラッキラした感じの塗りはちょっと憧れなんですが、自分がやるとどうも。ていうか、初めて下書きを三回もしたかもしれないとか、今までどんだけ適当だったんだよ、と図らずも思い知らされるはめになりました。うん、これからはこれで行こう(かなり今更)

ところで今サイトにアクセスできないんですが、皆様は大丈夫でしょうか?ここだけじゃなくて、同じプロバイダの友人サイトにもアクセスできない状態です。まあ明日には普通に行けると思いますが。さっきまでログイン状態なのにログイン画面出ちゃったとか、随分いい加減だったので。パスも合ってるはずなのに一向にログインできないとか。
使い手がいい加減だとPCもいい加減になるみたいです。

b07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 









例のバトンの宗盛を描いてみました。ぎりぎりですね。何で裸なんでしょうね。そもそも宗盛は女の子みたいな感じだったので、おにゃのこになってもほとんど違和感ないですね。
多分重衡とかだったら結構違ったと思います。

宗盛って着痩せするタイプで、脱ぐと凄いんだ、きっと(何)そして男兄弟の中で育ったから、わりとこんな感じで↑ウロウロしてそうですね。
重衡が「ちょ、服着て!!」とか言いながら着物を着せるんですよ。彼女の世話をするのは重衡です。知盛とかは鼻血を出してどうしようもないので。

所詮妄想です。

 

 

 

 

 

b06.jpg

























ちょっと勧められた(と思ったので)やってみました。早速結果を見てみましょう。

A(知盛)
B(宗盛)
C(基盛)
D(重衡)
E(重盛)

で、彼らがどんな罰ゲーム(爆)を受けるかというと、

1:B(宗盛)のキャラを性転換
2:D(重衡)とA(知盛)のカップリング
3:現在の年齢マイナス半分のE(重盛)
4:メイド服着て笑顔でいらっしゃいませええなC(基盛)
5:入れたかったけど諦めたキャラ(内緒)に4Cのスカートをめくらせてみてください

完璧ですね。まるで狙いうちしたかのように完璧ですね。特に2は他の源平サイトでは王道らしいので(多分)
自分じゃまず描かない組み合わせです。申し訳程度に描いたものをそのうちブログに上げます。

お試しあれ。あと某サイトのパロディサイト的なものを見つけて、超腹抱えましたがものによって内容がアレなのでオフレコで。

しかしやはりどこに出ているムネ様も愛しいというか何と言うか、だから誰か宗盛描いて下さい(唐突)

あとカオス忠平はそのうち描きたいと思います。その前に拍手絵ですね。
この二人世間一般では美形の部類に入るのに(特に重衡)、ウチではろくに出てこないうえに、出てきたとしても扱いが酷いという有様。
これの原因て、間違いなく宗盛なんだよね。自分の中で平家の割合で一番デカイのが宗盛だから。それでも一応あの二人はそれなりに格好良くしようとしてたんだ。最初は。キャラ付けしていく間にどんどん妙な方向に行って現在に至ります。知盛も重衡も、当初は今と全く正反対な感じでした。そもそも宗盛も最初とは随分違う印象になっていきました。多分もっとツンで、デレ要素は皆無だったと思います(何)

とりあえず今からネタメモのほうに描きに行きます。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]