忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b61.gif
















昨日の下書き状態から、ペン入れして基本の色を置いた状態。おそらく最終的に出来上がったものは似ても似つかないものになる可能性が(爆)加工するとさらにドン。

明日か明後日くらいには色塗り終わるといいなぁ。
PR
b60.gif
















かなり謎ポーズだがこれで行く(爆)服もオリジナル全開。狩衣?何それ美味しいの?
ポンチョ的なものは肩が露出してる服だからです。武器は巨大しゃもじ(ぇ)今広げてるのはきっと子育て記録か何かだと思います。
小耳に挟んだので検索してみたらキヨ様らしいです。まじかwww
あれですよね、当然宗盛は出てくるんですよね。出てこなかったら泣きますよ。多分(何)
しかしキヨ様が主人公っていうと、ラストはどうなるんだろう。キヨ様が死んじゃうところで終了なのか、壇ノ浦で終わりなのか。保元平治からだと1年もたない気がするから、キヨ様のお子様時代からやるんじゃなかろうか。そしたら忠盛パパンの登場ですね。BGMは無論パイレーry。ああ、そしたら義経の時イイカンジにすっ飛ばされた義朝も出ますよね!出なかったら脚本家を小一時間ほと問い詰めたい気分に駆られるのは私だけではないはずです。

しかし義経やった後キヨ様って、風林火山と天地人を彷彿とさせるんですが(入れ替え)もうちょっと頑張って100年くらい遡れないか。いやキヨ様でも無論構わないんだけどもやっぱり平安貴族の腹黒さ(?)をゴールデンタイムで見たいんですよ。松本清○とかあんな感じでいけばいいんじゃないですかね。水面下や裏での駆け引き的な。それが地味ってなら奈良でいいと思う。あの辺は色々派手だから。
時代考証がめんどくさい云々の言い訳は聞かない。そんなこと言うなら大河とかハナから手を出すなよ、って感じですけども。でももうネタ切れ感がひしひしと伝わってくるのは私だけだろうか・・・。戦国とか幕末とかやりすぎて立場の入れ替えくらいしか残ってないんじゃなかろうか。

とりあえず宗盛を誰がやるのか気になる。重盛は間違いなく出てくるだろう。親子喧嘩に期待(ぇ)

b51.jpg



 



 

宗盛。右上にちょっと描いてあるけど赤・黒・金で描きたかったので。服はみやび~な感じで(ぇ)頼朝は青・白・金な感じで。これ白入ってますが。仕上げを兄弟ごとにするか、宗盛と頼朝の一対同士にするかで微妙に迷ってます。
髪長いので、バサァッてなるように(何)最近注意してます。やっぱり長髪は靡いてるのが一番ですな。

b37.gif












トップ絵の予定だけどえらく絵柄が変わってしまったorz。月日って恐ろしい。
そういえば色んな意味で評判がある例の頼朝漫画(週刊日本史マンガ)を立ち読みしてきました。まあ随分前なんですが(爆)感想としては

・何か戦が下手そうな義経。むしろあのビジュアルは惟盛ぽい
・義経→頼朝は鉄板らしい
・政子が美化されてるような気がした(あくまで個人的意見)
・結局よくわかんない頼朝だった

あのマンガ見て一番腑に落ちないのが政子なんだよなぁ。個人的に静を助けたのは優しさでも何でもないと思うんですよね。だって彼女の子供は殺されたわけだから。自分が生き残って子供殺されるってのが一番辛いって同じ女子なら分かりそうだけど(まあ昔と今との価値観は違うから何とも言えないけど)静だけ生かしたって、彼女にとっては拷問だったと思う。義経をあれだけ思ってるんだから生かして云々っていうのは、完全に政子の偽善でしかないような。だったらいっそ静もろとも殺したほうがまだ救われたかもしれない。

結局あの夫婦は何をどうしたかったのか、ていうのがあんまり伝わってこなかったなぁアレ。政子に関してはどんな表現されててもケチつけると思うけど。私あの人すごく苦手なんだ・・・。頼家絡みだと余計に。
個人的に「源氏に力を持たせてはなりませぬ」っていう大河のあの一言がずばり政子を表してたと思う。
執権の北条はあんまり好きじゃないけど小田原の北条は好きかもしれない(ぇ)


動きのある絵を狙ってみたのが左。右が久しぶりなのでリハビリ兼ねて描いたもの。宗盛は能信たんほど変わってないと思います。さすが初代ツンデレ(何)そういえば雑誌でツンデレOLとかそんな文章を見たんですが、それってどんな人ですか。

ふー、しかし動きのある絵は難しいですね。聞いてる曲はみんなカコイイ曲なので、できたら動きのあるほうが。その前にデッサンとかかorz
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]