忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




オリキャラというかネトゲの自キャラ試し描き。HDDバースト事件を引き起こしたアレです(爆)

ペンタブはやっぱりワコム、ということでINTOUSというシリーズのペンタブ機能のみのを買いました。Sサイズで約8000円。ちなみにこれと同じくらいのサイズの別メーカーのはこれの半額くらいでした。でもやっぱりワコムry

ソフトはsaiあればいいし、PC変えたんですがこっちにはフォトショにイラストレーターまで入ってるんでこれ以上はむしろイラネ。というかいまだに↑のソフトまったく使いこなせてないんですが!!CS4とかだった気がするけど高機能すぎて凡人には何が何だかわからないぜ。本もたくさんありすぎてどれ選んでいいのかわからないし、あまりに初心者向けなのもなぁってのと、逆にガチ本業の人が使うのもというのがあってなかなか手が出ず。なんか丁度いいのないですかね。


肝心の描き味なんですが、今までとあまりに違いすぎて↑みたいな落書きでさえもかなり苦戦する始末。てか下書きの時点ですでにテンパっていたという。
ペンのサイズも今までは14ピクセルとか結構ぶっとかったんですが、これは30とかで描いても全然細いというか、1とかだと細すぎて拡大してもびっくりするくらい見え辛い。手ぶれ補正はどれでもあまり変わらないように思えたのでとくにいじってないですが、線の細さにはびっくりだ。あまりに違いすぎてこれは慣れるまで結構時間かかりそうです。



ついでに(というかこっちが本命だった)vitaちゃん買いました。ピンクの。今週にはGE2がいよいよ発売たいちょぉぉぉぉぉ!!(もちつけ しかしこれPVで主人公死亡フラグ立ってるんですが大丈夫か?前作は自キャラじゃなくて主要メンバーの一人が早期離脱→後復活という流れになったんですが。でも隊長が泣いてくれるならそれでもいいかと思った。

まだまだ進撃のエレンに入れ込んでるのでポケモンとかはだいぶ後になりそう。ねんどろいどは予約したので次は普通の頭身フィギュアとDVDが終われば多少余裕が・・・。
今は東京レイヴンズ見てますけど、アニメだと超ぶっとばしまくりなのでこちらはDVD買うかどうか微妙です。
PR
イベントは結局行きも帰りも新幹線つかったよ!!(爆死)


以下感想

・友情出演50メートル級(頭だけ)
・リアル立体起動
・速攻魔法「紅蓮の弓矢」発動!(割と本当に序盤で本人が出てきた)
・声優パートは何か眠くなってry
・3つある科目の総合得点が7点でも上位10名に入ったコニーはマジで天才かもしれない
・自ら地雷を踏むジャン
・もうやめて!ジャンのHPは0よ!!(ただし自分で墓穴を掘った)
・サシャの中の人はイモ持参
・谷山紀章ジャン↑↑
・心臓を捧げよ!(キリッ)


他にも団員コスした人がステージにたくさん出てきたり(中の人は全員普通に私服ぽかった)、特に意味のないベルなんとかさんの2回目の頭部出演(爆)とか、エンディングフルとか(オープニングもフルでやってほしかった)、最後全員立って「心臓を捧げよ」とかやりました。開演から約2時間30分くらいの公演でした。19時開演で遅かったので、家についたのは日付変わる30分くらい前。
グッズもいいなと思うものはあったんですが、兵団マント風のタオルポンチョは既に完売(ちなみに4000円)、パンフ(2000円)も完売。Tシャツは黒のがかっこいいと思ったけど3000円だったのでパス。パーカーもかっこいいなと思ったけど多分あれ5000円くらいしたと思う。結局買ったのはイベントロゴが入った黒いビニールバック(500円)のみ。会場に行く人が持ってたからてっきり買ったらこれに入れてくれると思ってたけど、フツーに購入するという。デスヨネー(棒)


しかしこのイベントどう考えても4話までしか見てない奴が行くイベントじゃないだろ。生演奏は凄かったけど超大型巨人登場の曲くらいしかマジで分からなかったし、最後に若いニーチャンたちが歌ってた曲に関してはもうどこでどう使われたのかすらわからないという始末。個人的に最高潮だったのはやっぱり紅蓮の弓矢。あの時は会場の人ほぼ立ってたし、ペンライトも振りまくってたし盛り上がったのも多分あの部分だと思われ。まあ出てくるだろうなーとは思ってたけど、予想としては最後に出演者含めて一緒に歌うのかと思ってたのがすごく序盤で、べっくし。まさしくオープニングといったところでした。

リアル立体起動の人は多分ああいうショースタント?関係の人がやってたぽいです。少なくつも中の人がやってたら客席に近づいた時点で悲鳴上がりそうだけど、それもなかったし(失礼)。しかしあれ実際やったらものすごく怖そう。

個人的に言えば進撃のイベントというなら、中の人には各キャラの恰好してほしかったなぁというのがあります。ミカサの人はミカサが絶対着ないような服だったし、まあそこにケチをつけても仕方ないけど立体起動までやったんならそこまでこだわってほしかったというか。

でも全体として舞台装置とか演出とかこだわってたし、音楽も迫力あったし楽しかったです。後ろのスクリーンに映ってたのが多分編集されてDVDとかで発売されるんだろうな~とか思いつつ。てかやっとエレンのフィギュアァァァァァ!!!!ぐうかわ!!!!!
進撃イベントの前にネズミーシーに行こうと思ったのでまたペンタブは延期されてしまうのであった(爆死)


イベントは横浜アリーナなんですが、一番楽な移動が新幹線だっていう。どうしてこうなった。フツーの電車でも当然行けますが、乗り換えが面倒。アキバ東京からだと京浜東北線で横浜まで行って、そこから横浜線やらブルーライン?とやらに乗り換え、なんだが検索したらマジめんどくさそうだった罠。どうしてこうなった(2回目)


三蹟のはボツにしてハロウィン的なものを描いてますが間に合うかどうか微妙。まあカボチャだのなんだのを外せば通常絵としてもいける(と思うので)間に合いそうになかったらそうします。
いよいよ世間がハロウィンムードに・・・。出雲だとぼちぼち集まってきてる頃ですかね。

日本には千年くらい前から「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」などと生ぬるいことを言わずにガチで祟りにくる勢いの百鬼夜行というのがありますね。可愛い要素皆無(爆)

そろそろペンタブを物色に行きたい・・・。
給料日だー!ペンタブ買うぞうぉぉぉ!!と思ってたのに例の進撃イベのチケットが当たってしまったという。10月12日なので、グッズ販売あるかどうか分からないけど、念のため保留。ペンタブはそれ過ぎてから検討します(爆死)

とりあえず買ってすぐ描けるようにキャラデザはちまちまやってます。といってもまだ崇徳しかry服はほぼそのまま使いまわしで、髪型だけ変えようと思ってるんですがそれだけでも数時間。やーキャラデザって大変ですね(適当)源平組はこんな感じで~とぽんぽん決めてたんですが。しかしあの頃はそれでもみんな顔立ちやら髪型違ったけど、平安組(源平も平安だけども)を見比べると似たようなのばっかりな気がする。まあ血筋的に極端に離れてるわけでもないから、あれでいいといえばいいかもしれないけど、それなら服に個性を出したいなぁと。狩衣っていう制服で個性を出すっったら色や模様や服飾品くらい。調整したい部分は山ほど、ある(滝汗)


版権でもエレンとかピクニック隊長とか描きたい。
三善が「お前らより俺のほうが辛いんじゃぁぁぁ!!」って鬼にガチギレして逃げる鬼を「俺の話はまだ終わってない!!」と酔ってないのに絡み酒のごとく延々と愚痴と説教を繰り返す。

そして翌日には顔面蒼白になって基経の直盧の隅でうなだれてる三善と(不法侵入)、「アイツ鬼を説得したらしいぜ」という噂で持ちきりの平安京。
なお愚痴の内容は宇多と基経と道真に対するものだった模様<お前らちゃんと仕事しろ!!


三善「あんなこと言うつもりじゃなかったあんなこと言うつもりじゃなかった死にたい」
鬼その一「旦那、そんなこと言わないでくだせぇ」
鬼その二「俺たちにできることなら手伝いますんで」

みよしは おにを ゲットした!!


基経「あいつは学者から陰陽師に転職したのか」
道真「取り憑かれたの間違いじゃない?」


普段邪険にしてる基経があえて言わなかったことをさらりと言う道真。


道真「で、悪魔召喚プログラムってどれ?」
三善「何を言っているんだお前は」
道真「あ、英傑枠で俺真Ⅳ出てるからその時はよろしく」
三善「だから何のことだ!!」(激おこ


ついでに宣伝を忘れない道真。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]