忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55.jpg


















まあこんな感じで。色は髪は赤で決定なんですが、色味とか目の色は変わるかも。
出席簿は巻物状態だとものすごく使い勝手が悪いので、ぺったんぺったん折り返しで本みたいにしてると思われ。表紙だけこだわって色つきのお高い紙。裏写りしないように墨汁の量には細心の注意を払ってる。
一応それぞれの日記に大体どいつが来た、とか書いてあるけど評定で出席率の目安として使われるのはこの三善出席簿だったりする。なので事前に休みが分かっている場合は三善に申請しておけばおk。急な休み(忌引きとか)の場合も2週間以内に所定の手続きをふめば公休扱いになるとか何とか。故に役所には「三善窓口」なるものが存在する。式部省(?)とかそのへんが担当でいいと思う(適当)


風紀委員ていうか学級委員ていうか、ただの学校の先生やんか(爆)
無論ブラックリストに上がっている生徒は道真と基経と宇多以下その関係者である(ほとんど)
PR
神経質、真面目とはちょっと違う
1:9分け(?)
風紀委員長か学級委員長
出欠確認係
いつも手には出席簿
口は悪い
大体怒鳴ってる
躾のなってない(?)者には相手が誰であろうと鉄拳をくらわす
何だかんだで道真のことを心配してる節がある
基経と宇多に対しては「真面目に仕事しろ」と思っている
ていうか休みが欲しい


こんな感じの三善清行。相変わらず誰得。どんな見た目かは明日あたりにでも。
うちの道真さんてかなりぶっ飛んだ設定だけど、何気に人気あって驚いてます。基本道真は真面目じゃなくて普通に「ダルい」とか言っちゃう人。でもダラダラやってるといつまでたっても終わらないから、パパッと片づけてさっさと遊びに行きたいとか思ってる。そしてそれをやってのけるだけの頭を持ってる。それが周りから見れば「真面目に仕事やれよ」とか、そういう風に思われちゃう。
誰よりも客観的に自分を見て、かつ全体の状況を的確に把握しているにも関わらず特に手を打たないのがうちの道真さんです。基経に愛情注いでもらう代償として、自分の立場の悪さも甘んじて受け入れてるけど、はたからはそういうことが分からないように振舞って、むしろ自分から誤解を与えるような言動を取ったり取らなかったり。道真にあまじょっぱい(何)感情を抱いている時平としては、そのへんが非常に歯がゆいわけです。


トップ絵のラフをもさもさ描き上げ中。あとメール頂いたので近いうちにお返事をば。
7月からまたバイトだぜ。
b53.gif











人物叢書買ったけどまだ読んでない(爆)お題絵の予定@雷神verで。
見た目こんな感じですが、中身は同じなのでそのギャップに驚くこと請け合いです。でも鬱陶しいとか思うとサクッと暴言を吐きます。基本的に面倒なことはしたくないタイプ。道真にとって基経は命よりも自分の一族よりも大事な人であり、とても使い勝手の良いアッシー君でもあります(何事)


最初は二人ともそれなりにまともだったのにね(遠い目)

『卑弥呼~』はプロローグからフルスロットルアクセル全開でした。何て言うか、フツーの歴史本であそこまで某所をけちょんけちょんに言うって、スゲーなと思いました。ただケチつけられてる片方は個人的になじみあってしかも地元にあるもんだから微妙に複雑です。まあそれは置いといて。

サイト整理はぽちぽち進んでます。ついでに道真と宗盛の絵も上げる予定。両方でき次第まるっとアップしたいと思います。やはり道真を描く時は「百の鬼が夜を行く」に限る。道真っていうか天神描く時だけど。

以下超個人的道真とその周辺のメモ。
・道真 権力闘争とかかなりメンドイと思ってる。ていうかそこそこの官職で適当に過ごしてその後静かにのんびり余生を過ごすのが夢。好かれる人間からは好かれるが、嫌われる人間からは徹底的に嫌われる。
何を差し置いても基経の血統が残るためには手段を選ばない程度には基経のことが好き。

・基経 一応公私の判断はしてるので、道真に特別官位をあげたりそういうことはしない。ただし毎日ウザイくらい道真とのイチャイチャぶり(と本人は思ってる)を延々と語っているので、知らない間に道真が嫌われる要因を作ってる人物その1。ヘタレ。

・三善清行 全メンバーの中で時平の次にまともにツッコミができる貴重な人物。道真が嫌い。基経も空気読まない人間だと思っているが一応関白なので鋼の意志で我慢してる。そんな状況なので胃薬が欠かせない毎日。あと栄養ドリンク。ちなみに髪の毛の色は赤。
道真が黒っぽい紫、基経が緑、と言えば勘のいい人は彼が赤毛である理由がわかると思われる。

・宇多 頭は決して悪くないのだが、道真好きすぎという点と、空気を読み違えて道真を孤立させる原因を作った人物その2。無論本人に悪気はない。、基経のことは道真スキーとして気に食わないと思っているだけで、別に基経の政治的手腕を疑っているわけではない。まあ、好きかどうかは、また別の話。

・紀長谷雄 道真にツッコミを入れるのはいいが、ズレているので全くツッコミにならない。そういう意味で清行には道真以上にウザイと思われている。道真がある意味超がつくほどの現実主義者なら、彼はちょっと乙女入ってるロマンチストだったりする。基経のことは大事な先生である道真を奪った悪の親玉に見えるらしい。


誰得というツッコミはなしですよ。


b47.gif











清書してみたら何かスッキリしちゃった道真@天神バージョン。うちの天神設定はかなり特殊。何がどうしてそうなった(爆)

最終的にはドロドロした怖い絵にしたい。百鬼夜行的な。
なるべく今までほったらかしにしてた分を取り戻そうとしてます。ていうか宗盛とかorz
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]