忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




俺には余計なことまでべらべらしゃべるくせに、何で本人の前であと一言くれてやらないんだよあいつら



三善は宇多、基経、道真、時平のそれぞれから色々本音を聞いてる唯一の人物というか、ゲームで言うところのプレイヤー。別に聞き出そうとしてるわけではなくて、聞き上手だから言葉足らずの道真も、切り返しが早い宇多と基経と時平も思わずポロリと言っちゃうとか。みんな「三善には言ってもいいや」と思ってる。道真が基経に言わないのとかは、あえて言う必要もないか、とか半ば意志が通じてるが故の弊害で、言わなかったがために悪い方向に事態が転がって行くという悪循環を招いてる。


で、全員の言い分を正確に理解してるけど自分じゃどうしようもなくて、結局道真は配流になって宇多も意気消沈になって時平も失恋したのは、無意識に自分の責任と思って死んだ後も四人に顔合わせできなくて一人でへこんでる三善マジ苦労人。という設定。

そんで死後「何か三善に全部押しつけるみたいになってごめん」とか四人で頭下げにくるところまで妄想した。
「その言葉は生きてる時に聞きたかったわ」っていう返事は三善の照れ隠し。



三善のことよくわかってないのに(爆)ネタだけは豊富。


PR
b92.jpg































まあ基経なわけですが。

道真が諸事情(という名のストライキ)で現世に行けない時の代打その一。その二は三善(爆)
道真の評判を落とすわけにはいかない+子孫に対しての見栄で気合入れてめかし込んだり、立ち振る舞いもそれっぽくしたらこっちが本物だと思われ始めて焦る。しかし訂正するのも何だか気が引けるのでどうしようか微妙に迷ってる元関白。
見た目は化粧と工作(角とか)でごまかしてる。衣装は夜なべして作った自作。道真が鎧っぽいから自分は定番(?)の和装路線にしようと思ってでも普通の狩衣とかじゃつまらないからそこはかとなくオリジナリティを入れてるとか入れてないとか。藤原カラーにしたら思いのほか高級服のような装いに。多分三善は紅白。
ちなみに見た目がそれっぽいだけで、雷を地上にたたき落としたりとかそういう力は皆無。表面上はすごい威厳に溢れて見えても内心「失敗したら道真がry」と思ってるのでプレッシャーが半端ない。それでもきちんとこなすのが基経クオリティ。さすが氏長者は伊達ではない。あと道真と違って根本が真面目だから(酷)子孫の期待にも応えなきゃとも思ってる。まあ子孫といってもそんなに血筋的に離れてるわけでもないけども。実頼とか孫だし。
b88.jpg

































三善「今すぐお引き取りを願う」
崇徳「何だよトリが派手なのは定番だろ小林幸○とか」
宇多「天狗だけにト「それ以上喋るなら今すぐ帰っていただこう(三善)」スイマセン」


道真「何アレ!?明らかにテンションおかしくない!?俺なんかこんな地味なのにぃぃぃぃ!!」
基経「落ち着け!お前は何を着ても似合ってしまうから逆にこういうシンプルな服のほうが一番しっくりくるんだぞ」
道真「オプションで羽とか聞いてないよぉぉ!!」
時平(そのオプションで万単位の眷族を引き連れておられるというのに・・・)

一番遅く入った崇徳がまさかの派手な格好でショックを受ける道真。しかし攻撃方法(?)が一番派手なのは道真。それを見るたびに崇徳は「マジ菅公はクールだぜ!!」とかわけのわからんことを口走る。そして何よりハードルが上がった将門(衣装的な意味で)

というか何でみんな死後一緒に過ごしてるんだという疑問。
何かガンダー○とか歌いだしそうな。

宇多は道真好きすぎてry
醍醐は道真嫌いすぎてry

っていうイメージしかないんですが(酷)とりあえず醍醐が道真「うぜぇ」とか思うようになったのって確実に宇多が原因な気がする。オメーどんだけ道真好きなんだよ!と。そして多分道真も「うぜぇ」と思ってたかもしれない(爆)
自分はそういうつもりじゃないのに、一方的に宇多が「反藤原筆頭」みたいな感じにしちゃったモンだからアウェー感いっぱい。まあでも純粋に自分に対して好意を抱いてもらってるからあんまり強く言うのものなーとも思ってたり。元々他人の評価を気にしない性格(設定上)なので、嫌われてても「まーしょうがないか」風にしか思ってないので、道真的に醍醐は別に嫌いじゃない。ただし醍醐からしてみればそれが何か余裕ぶっこいてる風に見えて若干イラッとしてる、とか。

だから多分宇多は道真っぽい見た目で、醍醐は道真ぽくない見た目だと思います、ハイ。
b82.jpg
































相変わらずバランスが悪い・・・。
装飾ぽいものを入れて何となくインテリジェンス風味にしてみる(謎)無論柄は梅である。人の良さそうな顔をしてキングコブラも真っ青な毒を吐くことがある。無論超がつく天然なので悪気はない。

そんな長谷雄。
b81.jpg





























みたいな(何)
道真は基本的に笑顔だけど中身は何考えてるか全然わからん謎の笑み。だから本当に笑うと、可愛いらしい(基経談)その笑顔でご飯3杯はいける(基経談)ぶっちゃけ見られたら関白になった時よりも嬉しい(基経談)
・・・基経の行動原理は大体道真で構成されてます。

道真は冬が好きそうです。何となく。次に秋。華やかな春夏よりもちょっと落ち着いた雰囲気とかそういうのが。
雪降ってる庭に出てキャッキャ(?)してたらくしゃみして、やれやれ仕方ないなって感じでマフラー的なものを巻く。三善が。
基経は用意してたものの脳内妄想激しくて出遅れ。そして三善にからみだす基経。ウザいと適当にあしらう三善。
それを見ながら「こーゆーのがずっと続けばいいのになぁ」と密かに思う道真。

全然関係ないけど広相って「ロミヒー」って言いたくなるよね(どうでもいい)。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]