忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[655]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーレイ1巻が9日に発売なんですが、これ元々は3月12日発売だったんですよ。パッケージの不具合で今日になったわけですが。

何が言いたいかって、元の発売日であれば消費税5%で買えたものが、4月にずれこんだせいで8%で買わなきゃいけないってのが非常に理不尽かつ解せぬ。向こうのミスで半月くらいずれ込んだのに問答無用で「8%で買ってください」ってのはな・・・元々2巻はこの日発売で、つまり1巻と2巻は同時発売ってことになるんですが・・・。2巻はともかく1巻の件は苦情がとんでもおかしくないレベル。というか多分行ってる気がする。この消費税が変わるタイミングで延期は正直アカンだろー。本来買えたはずの価格より1円でも高くなればそりゃ「えー」っていうのは当然の反応なわけだし。一応公式でその説明はあったけど、あくまで「延期」に対するもので税率で価格が変わりますとかそういうのは一切なかったのがちょっと誠意に欠けるというか。あくまで個人的に、ですけども。


アニメ自体も作画とか声優はよかったと思うけど、まさかのスピード終了で「え?」ってなりました。というか最近のアニメは1年やらないですよね。長くて半年。3か月とかザラ。こういうこと言うのはアレですが、そんなに短い期間でしかやらないならいっそアニメ化なんかしなくてもいいよと思う。鬼灯みたいな1話完結型でも相当はしょってたのに普通にストーリーあるやつなんかそれこそ唐突に終わった感が強い。しかもそこからの「第二期制作決定」とかの一連の流れがあざとい。だったら最初からやっとけ、みたいな。コレがやるかどうかは分からないけど。まあDVDの巻数と収録話数で全何話なのかが分かるし、逆に分かるから期間が短いと買う気が起きなくなります。現に鬼灯がそうだったし。1巻しか予約してないしその後買うつもりもないです。だからこそ余計に増税分がですねry

東京レイヴンズは半年くらいだったけど、あれはまあ期間のわりには良かったと思います。前半はよくある学園ラブコメぽくてあんまり面白くなかっry後半は面白かった。というかあれほどオッサンキャラが輝いてたアニメってそんなにないぞ。術比べのも面白かったです。てかあのアニメさりげなくスタッフロールで呪術考証なるポジがあって軽く戦いた。その辺は割とガチだったのかwwwwと。あと後半になるほど真言連発で(それ以外もあるけど)噛まずにスラスラ言えててびっくり。まあそれが仕事といえばそうなんだけど、それでも本業(坊さん)でもないのに頑張りすぎwwwwとは思いました。東レ(某会社ではない)はDVDとか全くノータッチだったんですが、後半の盛り上がりを見たら予約しときゃよかったなーとちょっぴり後悔しとります。木暮さんの烏式神がクッソ可愛くてですね。何だあの生き物俺にもくれ。あと木暮さんアニメだとGEのタツミにしか見えないよ。鏡はいいヒール役。あいつはいい仕事をした。蜘蛛丸と夜叉丸はもう中の人が諏訪部/櫻井という鉄壁で非常にあざとかったです本当にありがとうございました(ニコッ 蜘蛛さんは登場した時はダンボールが似合うホームレスぽかったのに。再登場したらヒゲがなくなったイケメンに若返ってました。夜叉もイケメン。個人的にはヒゲがあってもよかったのよ?というわけで宮地さんは私がもらっておきますね(唐突)中の人的にアレは炎ポケモン総動員させたんじゃないですかね。角行鬼もシブメン。大友先生もいいと思いますあの人20代らしいけど。

その大友先生が道満(芦屋の人)とドンパチやってる時に「北海の神、名は~」とかって言ってて、どっかで聞いたことあると思ったら陰陽座の歌詞がそのままで(しかもその曲名は「陰陽師」)あの歌詞ガチの詠唱だったのか・・・と。どっか探せば出てくるんだろうか。あと古事記に出てきた古い呪術らしきものもあって、それは本当に古事記に出てるのか、あるいは作者の創作なのか。気になります。そういや呪術大系みたいな本があったかもしれないので、そういうのにならもしかしたら出てるかもわからんですね。気が向いたら探してみます。


今読んでる本のツッコミは後日にでも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]