忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兼家と実資たんの2人で能信たんにピーする妄想の神が、降臨しました(爆)なにがどうなってそうなったし。自分でも謎です。しかし密かにマイブームの予感。あれですよ、現実逃避しちゃった能信たんがちょっと過去にタイムスリップ的なことになって、そこで以下略。需要があるとかないとか以前に設定的に無理がある。いいんだ自分の中でもそもそ消化するから。アツいのはむしろ兼家と実資たんだろ。ツンツンツンデレの実資たんが兼家と友情以上恋人未満な感情に目覚めるとか何とか。あの2人恋人とか似合わねーしな!(酷)

あれっ、何だろうこの1人きりな感じ。


全然関係ないけど『物部氏の伝承』なる本をゲッツ(古)しました。ナガスネヒコがいっぱい出てるぽかったので。仏教なら蘇我だけど、神道なら物部だよね。合ってるよね、これで。
PR
b56.gif













トップ絵の予定。最初は行成と佐理(右)だけの虫干ししてる絵だったんですが、背景描いてたら寂しかったので小野宮弟の大掃除絵に変更になりました。虫干しはもちろん床掃除から庭の手入れなどなど。自分でやるのかよというツッコミはナシの方向ですよ。
ちなみに小野宮弟はドカオスです。どれくらい酷いかっていうと「実資様が好きです・・・。キャッ」(何)とか言ってる能信たんがさじを投げ出す程度には酷いです。いつ床が抜けてもおかしくないくらい書物という書物が散乱してる。

しかし寝殿造りがわからなさすぎて泣けます。資料写真はことごとく上からの俯瞰のものなので、肝心の正面とかの写真がないというorz
あれだよねー、博物館とかに展示してある模型とか撮らせてもらえばいいんですけどね。

b52.jpg


 

 



 

 



某様に触発されて何となく描いた短髪俊賢。それほど違和感がない、というかむしろこれがいいかもしれない。
実は隣に斉信がいたりしたんですが、あえなく撃沈したので退場していただきました(爆)なんとなく残ってるのは彼の残骸です。


俊賢は多分摂関キャラの中では一番のロリ顔(ぇ)ですが中身はカオスです。思いっきり傷を付けてさらにぐりぐり広げて、最終的に塩まで塗り込む。矛先は主に道長と実資たん。ただし実資たんへのほうが風当たりが強い。能信たんには「あの人があまりに愚かならこれでプスッと」とか言い出す。それなんて斎藤道三?
ぶっちゃけ一人だけだったら他人との争いが避けられない性格だけど、公任とか行成とか斉信とかまあ他の四納言が上手く立ち回ってくれるのでまだ大丈夫(こういう性格になった経緯を知ってるので)
安和の変が起きるまではちょっと実資たんとイイカンジ、なのが希望です。

最近ブログがカオスだ・・・。

b50.jpg


 

 

 



 


 

メンテ直前の投稿なので字数少なめに。能信たんなんですけど、この人(滝汗)

何て言うか、しばらく放置してたので見た目が変わりましたね。

b49.jpg
 



 










恐らく世間一般(?)で思われている行成はこんな感じだと思う。見た目はおっとり温和系で、性格もそんな感じ。まあウチでは真逆ですけどね。打算的で計算高い。損得で動くこともしばしば。まあ出だしがお世辞にも好調ってわけでもなかったから、そういう性格になった(という設定)
基本的に嫌いな人とかはいないけど、お気に入りの能信たんに「何ぬるいこと言ってるの?」とか平気で言い放つ程度には怖い人。受けた恩(俊賢)はきっちり返すタイプだけど自分で性格は悪いと思ってる。ちょっと感情表現(嬉しいとか楽しいとか)が下手かもしれない。しかし何だかんだ言いつつ周りから色々心配されるので完全に悪にはなりきれない、と。ちなみに沸点はそれほど高くない。あと道長にたかる(爆)

何だろうこの行成語り(滝汗)でも実際の行成って道長みたいに天性の政治センスであの時代を乗り切ったというよりも、裏で本当に努力して四納言と言われるまでにのぼりつめたんだろうなぁ、と思ってます。だから周りもついつい手を貸したくなっちゃう、みたいな。斉信とか公任は何かどんなことでもあっさりやってのける天才肌なイメージがあります。俊賢は努力っていうより執念でできることを増やしたって感じがします。史実だと道長マンセーらしいですがウチでは反骨精神というか、反逆精神旺盛です。

b48.jpg






















何もこんなデカイ画像でなくてもいいだろうというツッコミはもうした(爆)
伊周が派手なもんだから中関白は派手でいいじゃんという何とも短絡的な思考でこうなった@兼通。色は適当だけど見た目はこんな感じで。ファサァ、という感じで(謎)あとまつ毛長い。
ちなみに今更だけどトップ絵は定子です。色的には伊周に近い。隆家は黒髪だけども。
見た目が華やかな家系な割に最後がorz。そんな諸行無常。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]