忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想→ふざけんなし


これはフリウォもバーストくるな(白目)
冗談だと思って公式行ったら本当で驚きました。


前作もバーストって出たんですが、前のは無印でも一応ストーリーは完結してたし、戦闘面もいい感じに調整されてたからウケたんだと思いますが、正直GE2はストーリー完結してないし、戦闘面ぐだぐだなわけで、こんな中途半端なモン売りつけた挙句、完全版みたいなものを今更出されても困る。どうせピクニック救出ストーリーだろと勝手に思ってますが、ここでも主人公そっちのけで歌姫()が言いたいこと全部言うに違いない。極東メンツは出てこなくてもいいレベルなんですが、まあこいつらも普通に出てくるんだろうな・・・。いや、嫌いではないんですがいかんせんGE2での持ち上げ方が異常すぎてドン引きしてしまったというか。

特典とかでピクニックの何かがあれば予約してしまうやもしれない。でも最近の未完成品を平気で売ってくる姿勢が気に入らないし、ブログでも言い訳酷いし(ゲーム出た後はひたすらグッズの宣伝しかしてないのもNG)気分的には見合わせたい。そういやフリウォのほうはスピンオフ小説()出るらしいけど、あれ読まないとわかんねー設定とかたくさんあるんだろうな。本編も割と設定出しただけのばっかりだけど(万能データベースの「ユートペディア」は名前出ただけで閲覧できないし、「ロイヤルラウンド」とかいう不法闘技場があるらしいがそれも名前出ただけ。現チャンプがNPCでいるが別に大して強くないという詐欺)「出てこない設定はないのと一緒」って分からんのか。フリウォのバーストは確実にあのメガネ絡みだろう。納得のいく裏切り理由を今の内に考えておけよ。攻略本でそれっぽい発言してたし。アレが北欧神話モチーフだっつて言われてフイタ。神曲じゃなかったんだ(驚愕)北欧神話要素皆無だけど。もうそれGEでやれよあれ所属組織「フェンリル」だし武器の名前もそれっぽいのだし。何かこのままだとごちゃごちゃしてわかりにくい、みたいなこと言ってたけど今の状態でもわりとわけわからん状態だぞ。天獄に至ってはもう「空の上にある」しか分からないという。ラピュタかラピュタなのか。「(咎)人がゴミのようだ」とか言っちゃう人とかおるんか。
最近本当に脳内補完しないとわけがわからないよ状態のゲーム多すぎ。アニメのほうも設定凝りすぎてて最初から見ないともうわけがry



とりあえずるろ剣の京都大火編は良かったです。ブルーレイ買います(宣言)
PR
とかいう打ちきり漫画みたいな終わり方らしいフリヲ。自分でもあんだけ愚痴ってたくせにアベ咎が熱すぎて辛い。何かもうアーベルことぶっちぎりさんがいればいいよと思う程度には入れ込んでいる。クリアして使えるようになるなら頑張るのに・・・このゲームNPCとの絡みが薄すぎて正直死んでも「あ、そう」としか思えない。そのNPC復活させるならぶっちぎりさんをですね()もう最近これしか言ってない。かなり久々にきた版権カプ(ただし自キャラ絡みなので微妙なライン)


まあ私が好きになる組み合わせは、どんな組み合わせでも大体マイナー部類に入るので自家発電するしかないというのが辛いです。もっと増えればいいのに(ボソ 基本的に公式が推しているであろうカップリングは総じてスルー傾向。フリヲの公式カプは恐らくデフォ咎♂とアクセ♀の組み合わせ。OPがそんな感じだったし。まあ咎♂がイケメンなのは認めよう。デフォでイケメンって何か久々に見た気がする。特にああいうキャラクリできる系で。
でもこのゲーム導入部分が色々アレすぎて、OPではこんな感じだったけど、それを本編でそのまますんなりという風には行きませんでした。特に私は最初から両方男キャラのつもりでやるつもり満々だったので、OP見てもいまいちピンとこなかった次第。ただ5%程度の超レアな組み合わせっていうのがいかにもマイナー路線というか、確かにしぶとか見てもほぼ異性の組み合わせ。何だろうすれ違い通信みたいなのでどっちも男だったら驚かれるんだろうか・・・。

とりあえずアベ咎絵上げないことにはひと段落しないぜ。久しぶりに超頑張った気がする。線画に○時間とか(白目)メモ帳にもネタやらプロットやらを書き込んでみたらものすごい長さになって自分でも軽く引きました。どんだけry
ぶっちぎりさんがどんな人か知りたい方はぜひ公式へ。別にゲームは買わなくてもいいけど(爆)イケメン枠ではない気がするけど、ちょいちょい紳士なところがあって何か笑ってしまう。そして若干の中二要素。嫌いじゃないです()ああでも「愛情か」って自キャラに迫ってくるシーンあるんでそれ目当てに頑張るのもありかもしれない(不純)


まあいずれにしろ休みの日にやります・・・連休潰れましたけど・・・ウウッ
「行きたくない」(道真/真顔)

(((だろうな)))


先日某林先生の番組で、本当にちょっとだけ日本史の時間があって、1発目が道真の話で内心「ウォォォォ」と思いました。道真というか、遣唐使廃止のことなんですが。

一般的(?)には「無事に到着できるかわからないから中止した」のが理由らしいんですが、「道真の気持ちになって考えてみよう」と題された答えが一応出てました。まあそれが

・唐の最盛期が過ぎた
・ある程度吸収したのであんまり送る意味はないかな
・外国人もいっぱい来てるしなー

っていう感じでした。


重箱の隅をつつくような、超個人的な意見を言えば別にこれは道真の気持ちじゃない気がする。朝廷の都合じゃね?いかにも試験の答えみたいなもので(実際そうなわけですが)、微妙に納得がいかない。それにそういう考えになるのは何も大使になった道真だけじゃないと思うし、本当に派遣の終盤だったから、その少し前くらいから「そろそろ派遣辞めてもいいんじゃね?」という意見も出ていてもおかしくない(と思う)。たまたま中止の意見を出したのが道真だった、というだけでこれに道真の気持ちが反映されてるとはとても思えないし、そもそもそんな個人的な意見で中止できるような小さな事業でもなかったわけで。


まあ本人に聞いてみないことには分からないけれど、やっぱり多少なりとも行きたくないっていうのはあったんじゃなかろうか。軽いホームシックくらいにはなりそうだし(酷)何よりいくらほぼ渡航に成功しているといっても所詮「ほぼ」だから、自分が乗っている船が沈没しないという保証は何もないわけだし。



「唐からの最新の技術や学問は、ある程度受け入れが終わったかと存じます。外国の人々も、舶来品も増えていますし、何よりかの国は現在政情が安定していないと聞いております。そのような時に出向いても得られるものはないと言っても良いでしょう。そろそろ派遣を止めても良い頃合いかと。今後は我が国独自の文化を築くことに力を注ぐのがよろしいでしょう」(道真/超真剣)

(あの道真がこんなに真面目に仕事をしているということは) (三善)
(やはり行きたくないんだな。それらしい理由を並べる程度には) (基経)


道真の仕事に対する真面目さは、それだけこの仕事やりたくない/早く終わらせたいということでもあるっていう。拙宅ではこんな感じです。



かなり前に言ってた「三善ノート」ネタ。休日申請は三善に出せばいいっていう。というより三善は基経と道真の予定をきっちり把握している。マネージャーかよ。
そもそもウチの基経と道真があまりにフリーダムすぎるが故に、三善が見張ってないと仕事にならない。


「三善そっちに道真来なかったか!?」
「これ今日中に基経殿の書名ないと困るんだけど!!」
「あの、先生(道真)に借りた書物を返しに来たのですが・・・」
「三善殿!!基経殿の屋敷にお客人が!!」



「お前ら俺より上なんだから仕事しろよ」(三善/仁王立ち)
「すみません」(道真/正座)
「すみません」(基経/正座)


後日そこに宇多も入ってますます三善がハードワークになるまでがテンプレ()
フリウォのサントラ買いました。近所のCDショップを発売2日後にはしごしまくったにも関わらずどこにも置いてなくて、やむなくオンライン注文。とりあえず秋に出る陰陽座のアルバムもそんな感じで。微妙に品ぞろえ悪くてワロタ。アナ雪はどこにでも売ってあったのにな(白目)


このゲームやっぱ曲はカッコイイです。内容が本当に残念すぎる。普通にやってて面白かったのって最近だと真Ⅳしかないよ!PQも今やってるけどあっちも普通に楽しいです。アトラスも大概理不尽ゲーと言われてますが(実際真Ⅳだとクリア後引き継ぎした高レベル仲魔を連れてても序盤のレベル2ピクシーに全滅とか)、あっちはまだ許せる理不尽さ。フリウォの理不尽さは絶対に許さない(未だにこれしか感想が出てこない)とりあえずアーベル使えるようになったらクリアする気も起きるがそんなことがあるわけがry


で、これをウォークマンに転送したんですが、曲 順 が お か し い

CDは3枚組の全46曲構成なんですが、1枚目は普通にそのままの順番なのに、2枚目以降は何故か1枚目の1曲目の次に2枚目の1曲目がブチ込まれるという超謎仕様(自分でも何言ってるのか分からない)恐らくというか、プロパティを開いてみると「トラック番号」なる項目があり、ようは取り込んだ順番通りじゃなくて、この番号通りに勝手に順番が変わるようになってるっぽいです。余計なお世話すぎて笑えない。
ちなみに一括転送だと↑みたいなめちゃくちゃな曲順になるんで、じゃあ1曲ずつ面倒だけと転送すればいけるんじゃね?とやってみた結果どうあがいても↑と変わらない結果に。

そして最終手段がこのトラック番号を1から全部手入力というクソ面倒なことをやるはめになりました。全部で46曲なので、1/46という風に2枚目から全部入力していきました(1枚目はそのままの番号なので)何がクソってこれウォークマンに転送すると一切曲入れ替えできないんですよ。だから転送前にこの作業をやらないといけないっていう。何でこんなアホみたいな仕様にしたの?ばかなの?さすがこっちが求めてないことにやたら高機能をつけることに定評があるクソニー

前々から使い勝手悪いと思ってたけど、今ウォークマンっていえばソニーのしかないし、あとはipodっていう実質二択状態なわけですが、以前母が持ってて、それに曲転送とかしてたんですが、あれも大概分かりづらい。スマホに取り込むしかないんだろうか・・・。とりあえず曲転送と並び変えくらい簡単にできるのにしてくれ。もうこれめんどくさすぎて(これしか言ってない)





でもアーベルの曲聞いてるとわりとどうでもよくなってくる不思議(どんだけ好きなんだ)
自分の中で三善が酷いことに(滝汗)


道真死後の雷神騒動は実は三善が元凶で、大暴れしてる雷神をブチのめすよりは三善本人を始末したほうが早いという守屋の独断で座敷牢的なところに呪符ぐるぐる巻きにされて監禁されるとか、それに対して道真がキレるとか、ここぞとばかりに活躍する基経とか、なんやかんやでうまく片付いた後二人にめっちゃ甘やかされまくって嬉しいけど恥ずかしすぎて怒鳴りちらす三善とか、でも絶対出退勤のチェックは欠かさないとか(三善ノート)、完全に俺得すぎることばかり考えてました。長岡京の三善ネタだけ異常にあって自分でも引いた(爆)資料用に描いたのが一発目が三善とかもうどんだけ好きなんだよと。しかし肝心の人物叢書は未だ手元にないという。


あの三人はもう普段から学生みたいなノリでわちゃわちゃしてればいいよ。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]