忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のオークション、相手から何の反応もないので届いてないんかと思ってみたら、もう既に27日は届いてたっぽいです。それからもう1週間くらい経つんですが・・・。ボタン押し忘れてるだけなのかアレなのかはわからんけど、なんだかなぁ。まあ先に入金あってから配送という手順で、一応明日(というか今日)にボタンぽちがなければ自動で取引は終了して、こっちにお金も入ってくる、はず。それともこっちが最初に「到着しましたか?」とかメッセージ送らないとわからなかったんだろうか。とりあえずお金さえ手元に入ればそれでいいから、早くこのもやもや感から脱出したいわあ。やはりオークションには向いてない。安くても持ち込みとかで買い取ってもらうのがいいや。引っ越しするとはいえ住所とか知られるの嫌だから匿名配送(相手も)にしたけど、こういうトラブルっぽいのあるんだなぁ。同人通販とかは全然気にならないのにな(遠い目)


まーすっきりしたら何事もなかったかのようにさっさと退会します。使うことはもうないと思うので。
PR
もう三善はコレでいいよ(爆)テンプレツンデレは宗盛。三善は道真とか基経にメッチャ文句言いまくってるけど、よくよく聞くと褒めてたりするのであの二人にいじられる。そして顔から火が出そうなほど真っ赤になる三善だれかください(切実)

三善の言うことはなんだかんだでみんな聞いてくれる。道真はもちろん基経とか宇多も割とあっさり。時平も。ただし忠平は絶対に首を縦に振らない。何かもう忠平だけ異次元の人みたいになってるけど大丈夫か。

余談ですけど自分と全く同じ傾向のサイトを見つけるとマジでびびりますな。ここの取り扱い内容ってぶっちゃけ歴史創作の中でも相当浮いてる感あるし(ふわっとした知識でやらかしてるから余計)、自分の中ではメジャーでも世間的にはマイナーって人が多いし。道真はメジャーだけど、しかし受験の時くらいしか関わりがないとするとやっぱりマイナー路線になってしまうんだろうか。兼家とかも多分授業に出てくるのは古文で大鏡の花山出家のあれくらいしかないだろうし。どうせなら誠信のやつにすればいいのにおもしろいから。あれこそ「平安時代の貴族ってマジでストレスであっさり死ぬんだな」の典型だと思うし。てか藤原が印象悪いのって十中八九これが原因じゃなかろうか。そして日本史では例の「望月の歌」でとどめを刺したというか。紫式部ナントカに()そういうのに顕光とかそのへんのが酔っぱらって女房に絡んでるのがあるからそういうのやればいいのにおもしろいから。ダメな大人の宴会みたいになっててカオス。


途中から激しく脱線しまくりという。

引っ越しに際していらないモンを売ったりしてるんですが、そのうちフィギュアを1個楽天オークションに出してみました。ヤフオクだと色々手数料かかってアレなので(無論こっちも色々引かれます)


売値見たらどういうわけかかなりの高額だったんで試してみたんですが、素人には売りさばくのすら無理ってよくわかりました。配送とかも自分でやらないとだし、やっぱり安くても普通に持ち込み即現金っていうのが一番手っ取り早くて楽なので、これからはもうそういうふうにします。無駄なもの買わなきゃいいって話なんだけどね!とりあえず今回のコレが売れたら多分オークションというものは二度とやらない。ちゃんと相手に届いて入金確認したら登録解除しよっと←

確かに専門店とかオークションなら高額取引とかだったりするんですが、私みたいなめんどくさがりは安くてもさっと済む方法がいいので。欲しい人が知り合いにいるならあげちゃってもいいんですけどね。このキャラ好きな人って少なくとも私の周りでは聞いたことがなかった。株とかと一緒でうまくできる人はいいと思うけど、個人的には向いてなかったぽいです。


はー明日はやっと休みだから色々したいけど、一番の優先は荷造りですよハハハ。一部本とオフシーズンの服は詰めたけども。

崇徳のこと。羽が生えたんじゃなくて、髪が羽みたいにブワァってなって飛行できる。将門は相変わらず首から上がサイボーグ扱い()


以下昨日の雷神ネタ追記

・雷神は大本が三善なので本人(道真)より真面目
・ある意味三善の感情が具現化した存在なので、現在進行形で感情が周囲にダダ漏れ状態
・道真に取りこまれなかった場合はマジ三善が公開処刑状態(上記理由のため
・容姿はベースが三善。ただ他人の思考やイメージがかなり雑多に融合しているのでそっくりではない。道真には多分ほとんど似ていない
・生みの親(?)の三善には割と従順。ただししょっちゅう爆弾を投下しては三善を気絶させる
・道真に取りこまれても実は彼の気分次第で随時具現化可能()


道真はコイツを取り込んで正式に「天神」になったという感じ。都で怨霊として大暴れしていたのは「雷神」で別物。元が感情の塊だから、定期的に外に出してやらないと道真がグロッキーになるとか、表に出た時は周りにメッチャいじられるとか(主に三善が)。服は道真が御霊モードの時は四天王みたいな格好なのでこっちは和風とか。和漢折衷とかでも。どうせ創作だし←


三善の一体何が私を駆り立てるのかよくわからないがとりあえず人物叢書が欲しいですはい。
もうこういう名前でいいんじゃないかな(投げやり
というわけで相変わらず思いつきネタ


・蘇我は怨霊になりそうな奴が事前に分かる(蘇我だもの←

・大伴・物部は出廷拒否者を(普通の亡者含)力ずくで連行する部隊。特に金村は容赦しない

・仕事人間故見た目がもう完全に鬼な金村。慈悲などいらぬ

・そんな金村は報酬の範囲内の仕事は完璧にこなすが、範疇外のことは絶対に手を出さない。良くも悪くもプロフェッショナルというか、軍人というより仕事人気質。残業代がべらぼうに高い

・同じ軍人族()の物部はそこまでじゃない。だが運勢等を異常なまでに気にするので、占いの結果が悪いと「今日は日が悪いから辞める」とか普通に言い出す。朝の占いで最下位とかになるとそれを理由に出社拒否とかしちゃうタイプ。やればできる子。そして蘇我は滅べばいいとまだ思ってる

・薬子は他人の夢枕等に立って怨霊になるのを事前に防ぐ係。あと極楽よいとこいちどはおいでアピールも兼ねてる広告塔みたいな立場

・桓武がなぜかいる←


後は↓の天神の疑似怨霊の大本が実は三善で、コイツを完全に消滅させちゃうと三善の魂も消滅して幽霊として留まることも転生も完全に不可になるからそれを防ぐために天神とあえて融合した道真とかそんなネタもありました。新しいシフトがまた鬼でした荷造りすらできねーよ!!(プンスコ
何となくもやもやとしたものが脳内にできつつある。長岡京の住民はそこそこ知名度のある怨霊で現在は御霊になってるとか、地獄で裁判を受けさせるために怨霊になった奴をタイーホしてるとか、世間で雷神とか天神とかって呼ばれてるのは道真本人じゃなくて、左遷に関わった人物が「俺祟られてるんじゃね?」っていう悪い考えと世間の「これは菅公の仕業に違いない(キリッ」っていう噂とが合体ジョグレス進化()した結果「疑似怨霊」として生み出されちゃったとか。見た目は完全にバケモン。私の道真がこんなに恐ろしいはずがない@基経 とか

ギャグなのかシリアスなのかバトルものなのかは不明。ただこの手のジャンルは大体こういうのが王道というかテンプレな気がする。基本まったりで怨霊出たときだけ仕事するかーみたいな。道真が自分の疑似怨霊と対決(?)ネタはうっすら浮かんでたり他にも細かい設定みたいなものはあるけどいかんせんまとまらない。地獄はあるけどこれがメインじゃない。あくまで裁判所兼刑務所。怨霊の好き勝手にさせたら人の世なんてあっという間に滅びるからそれは防がないとねみたいなのが根底。まあ藤原全盛頃の話だとすると崇徳上皇とか全く出てこないけどね!!!
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]