忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃イベントの前にネズミーシーに行こうと思ったのでまたペンタブは延期されてしまうのであった(爆死)


イベントは横浜アリーナなんですが、一番楽な移動が新幹線だっていう。どうしてこうなった。フツーの電車でも当然行けますが、乗り換えが面倒。アキバ東京からだと京浜東北線で横浜まで行って、そこから横浜線やらブルーライン?とやらに乗り換え、なんだが検索したらマジめんどくさそうだった罠。どうしてこうなった(2回目)


三蹟のはボツにしてハロウィン的なものを描いてますが間に合うかどうか微妙。まあカボチャだのなんだのを外せば通常絵としてもいける(と思うので)間に合いそうになかったらそうします。
PR
いよいよ世間がハロウィンムードに・・・。出雲だとぼちぼち集まってきてる頃ですかね。

日本には千年くらい前から「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」などと生ぬるいことを言わずにガチで祟りにくる勢いの百鬼夜行というのがありますね。可愛い要素皆無(爆)

そろそろペンタブを物色に行きたい・・・。
「お前なんかさっさと引退しちまえばーかばーか」と道真に言ったのは、このままいったら絶対ロクな目に遭わないから自主避難勧告というか、早く実行してほしいから周りにも言ってるし道真本人にも言ってる。でも道真は引退する気はさらさらなくて、そんな道真にイライラして「もう基経はいないんだぞ」ってキレてその返答が「俺は守ってもらいたくて一緒にいたわけじゃない」なもんだから余計頭に来て冷静でいられなくなってすげーボロカスに言うけど途中で「道真と離れたくない」ってふと気がついて号泣しちゃう三善とか。


道「って想像したら三善ってツンデレだよね」
三「今すぐそのツラ殴らせろ」


定期的にやってくる謎の三善ネタ
給料日だー!ペンタブ買うぞうぉぉぉ!!と思ってたのに例の進撃イベのチケットが当たってしまったという。10月12日なので、グッズ販売あるかどうか分からないけど、念のため保留。ペンタブはそれ過ぎてから検討します(爆死)

とりあえず買ってすぐ描けるようにキャラデザはちまちまやってます。といってもまだ崇徳しかry服はほぼそのまま使いまわしで、髪型だけ変えようと思ってるんですがそれだけでも数時間。やーキャラデザって大変ですね(適当)源平組はこんな感じで~とぽんぽん決めてたんですが。しかしあの頃はそれでもみんな顔立ちやら髪型違ったけど、平安組(源平も平安だけども)を見比べると似たようなのばっかりな気がする。まあ血筋的に極端に離れてるわけでもないから、あれでいいといえばいいかもしれないけど、それなら服に個性を出したいなぁと。狩衣っていう制服で個性を出すっったら色や模様や服飾品くらい。調整したい部分は山ほど、ある(滝汗)


版権でもエレンとかピクニック隊長とか描きたい。
三善が「お前らより俺のほうが辛いんじゃぁぁぁ!!」って鬼にガチギレして逃げる鬼を「俺の話はまだ終わってない!!」と酔ってないのに絡み酒のごとく延々と愚痴と説教を繰り返す。

そして翌日には顔面蒼白になって基経の直盧の隅でうなだれてる三善と(不法侵入)、「アイツ鬼を説得したらしいぜ」という噂で持ちきりの平安京。
なお愚痴の内容は宇多と基経と道真に対するものだった模様<お前らちゃんと仕事しろ!!


三善「あんなこと言うつもりじゃなかったあんなこと言うつもりじゃなかった死にたい」
鬼その一「旦那、そんなこと言わないでくだせぇ」
鬼その二「俺たちにできることなら手伝いますんで」

みよしは おにを ゲットした!!


基経「あいつは学者から陰陽師に転職したのか」
道真「取り憑かれたの間違いじゃない?」


普段邪険にしてる基経があえて言わなかったことをさらりと言う道真。


道真「で、悪魔召喚プログラムってどれ?」
三善「何を言っているんだお前は」
道真「あ、英傑枠で俺真Ⅳ出てるからその時はよろしく」
三善「だから何のことだ!!」(激おこ


ついでに宣伝を忘れない道真。
ついにペンタブがお亡くなりになった?ぽいです。USB繋いでも反応なし。まあ使い始めたのがこのサイト開始と同時だったので(というかペンタブ買ったからサイト始めた)、既に7年は使ったわけで、そろそろ替え時かな~とは思ってました。


で、ワコムのサイトを見ようと思ったんですが、何故か公式を開こうとするとフリーズ。2回目もフリーズ。セッション再開してもやっぱりフリーズ、と謎現象が発生しました。最新flashとか使っててそれが何か不具合とか引き起こしてるのか?とか。あちらのサーバーなりが落ちてるなら「接続できません」ページが出るだろうし、こっちがうまく処理できなくて固まってると思う、多分。
なので価格コムとかそういう外部ので見てみました。ソフトとかはsaiあるのでいらないし本体のみになると、あちらでは大体7000円以下。1万円あれば十分お釣りがくるお値段。サイズは実際見て見ないとわからないけども、大きいものでも本体のみならそんなに高くはならないのかな。液晶ペンタブだとさすがにどえらい値段ですが、そんなお高いものはいらないですおすし。



そういえばこの前言ってた三善と行成と佐理の本ですが、どれも出版されたのが随分前なので注文しないといけないぽいです。それよりもですね、


権記の現代語訳解説書が出てました


な、何を言っているのか分からないと思うがry
いつの間に出てたのこれ。しかもミドカン(御堂関白記)と同じ講談社学術文庫から全三巻出ていたと言う。みんな知ってた?知ってたの?知らなかったの私だけ?これは買わねばならないと思ったけど文庫とはいえ内容が内容なので1冊あたり1500円前後と高め。全部買ったら5000円近くになるので↑の叢書とか諸々合わせてがっつり購入する方向。つまり給料日以降ということですね。これだけで1万円は余裕で吹っ飛ぶと思われますが、日課(?)の進撃ブルーレイ予約も同時にやるのでこれだけでもう2万円ですね(進撃ブルーレイは3巻以降7800円)。それにペンタブも合わせると・・・あっ(察し)
ついでに当たるかどうかはわからないけど応募しちまった進撃イベ(7000円+別途)もあるし、マジ金足りねーな状態。というか今年はマジ進撃につぎ込みまくってるなローソンコラボのクリアファイルもゲットしましたですおすし(無論エレン)。

余談だけどこれで小右記のも出たら、と思うけどあれ原文だけで11冊とかあるのにそれの語訳+解説なんてなったらそれの倍・・・つまり20冊くらいになるになってもおかしくない。むしろ倍で収まるのか。へたすりゃそれで本棚の1段が埋まるやもしれない。それが小右記クオリティ。え、自分でやれって?あ、はい(土下座)

そろそろマジで部屋の片づけがてら資料整理しないとなぁ。さすがに未整理のまま引っ越しするわけにはいかないし。はあ・・・。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]