忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



描こうと思って描いたわけではないので特にコメントはないです(爆死)
大体聖なる探求のテーマのせい←

気分だけでもと思って色をクリスマスカラーぽくしてみた。たまたま髪の色も緑だったしこの人。てか本当にトップを変えたい(去年のハロウィンのままだし)ので適当に画像なり素材なりを探してきます。この際通年で使えそうなのでもいいや(投げやり
PR


「何かお前、長生きしそうだから後頼むわ」

みたいなことを実資に言ってたらいいのにという妄想。勝手に兼家と実資はいい組み合わせだと思ってる。ちなみに見た目が今までと大幅に変わってるけど、誰も分からないよね(チラッ

髪の色は「滅紫」にしてみました。他に候補として「半色」と「似せ紫」もありましたが、前者だと色が明るすぎて後者だと暗すぎ。実は教通の髪色が滅紫だったんですが、兼家になったのでアイツ(爆)は似せ紫あたりにします。道長は本紫だった気がする。師輔と道長の間なので目の色は黄緑。

兼家は有能であれば基本的に誰でも使いたがるけど、無能に対しては「コイツマジ使えねー」とか言って笑顔でばっさり切り捨ててるイメージがあります。勿論全体的に能力が高いのは大歓迎、他がダメダメでも一芸に秀でてる人も歓迎。何もできないやつは今すぐここから出ていけ、っていう。本音と建前の使い分けがすごく上手。嘘9割でも真実が1割あれば「俺は嘘は言ってない」と平然と言ってのける神経の図太さ。まああの当時ってそれくらいじゃないとやっていけなかった気がする。実は結構根に持つタイプで、敵に回すと後が怖い。仕事は仕事で割り切るタイプだけど、仕事でも何かやらかしたら相当嫌われてる合図だから気をつけろ!(何に)実資がお気に入りで後ろをくっつき回ってる。別にどうこうしたいという意思はなく、単に話とかしたいだけ。この頃超グロッキー状態だった実資からは相当ウザがられるけど持ち前の図太さと機転を利かせて最終的に親友以上恋人未満みたいな微妙な立ち位置に落ち着く。いわく「俺が下とか絶対無理。かと言ってアイツが下ってのもマジ想像できない。キレーな顔してるとは思うけどなぁ」とのこと。というか表面上は兼家→→→→→実資って感じだけど実際は兼家と同じくらい実資も気にはしてる。兼家はそれが分かってるからどんだけ実資に暴言吐かれても「あー俺が悪かった」って謝るし(そもそも実資がそういうことを言うのは自分に原因があると思ってるので)、そのへんが周りからすればかなり謎状態。

でもこの兼家とのやり取りのおかげで、実資は普通に他人と接することができるようになったり、必要以上に自分を卑下しなくなったり(この辺は実頼の影響がかなり出てる)、口で言って分からなければということで拳を飛ばせるようになりました。道長としては「元凶は親父かよ!!」って清涼殿の中心で叫びたいけど、そんなことをすれば平安京シャトルラン記録保持者()の実資にあっという間に追いつかれて華麗な昇龍拳を決められてしまうので絶対に口には出さない。別に悪口じゃなくても実資に殴られるのは道長の宿命(酷)


まあ兼家と道長の最大の違いって、兼家がどの時代でもやっていけそうなのに対して道長はあの時あの条件あの基盤があればこそ、という気がします。道長はそういう意味では天性の運がある。兼家は運は普通だけど能力とカリスマ性がズバ抜けてた(ような気がする)。誰か兼家のネタかいてください(他力本願)


別にばってんの右側の人というわけではありません(爆死)でも相手が兼家だったらアリだと思ってる(大爆死)。というわけで実資。

相変わらずこの人の髪型どうしたもんかと悩んでます。↑もその部分だけで数十分費やした始末。正直これだとバランス悪いのでどうにかしたい。最初はみつあみしてたけど構造が謎すぎて隣に置いといたけど、結局あれが一番しっくりきている気がする。ショートにするつもりはない(キリッ
あとこの絵は髪色変えてます。元の色の紺色にすると画面が真っ暗に。すごく暗い。というか私の設定画だと髪の色が濃い人が圧倒的多数で、色素薄い人がほとんどいないっていう。義経とか与一くらい。でも小野宮系統は藤原だけど勝手に青系統に。佐理が↑みたいな青緑というか。

髪留めのところ何か花の髪飾りでもつけようかな、とも思いましたが個人的にこの人そういう装飾品邪魔だと思うタイプだと思う。おしゃれ?何それおいしいの?逆に道長とかはオシャレだと思う。オシャレ氏長者(何それ)だがしかしおしゃれは心底どうでもいいが身だしなみには超絶煩そう。ものすごくダメ出ししまくったのに後でしっかり日記(小右記)に書きとめる。もうやめて!あきみっちゃんのライフはゼロよ!!←


割と本気で「お前が生まれた頃から知ってる」レベルの身内がいるので逆らえる人がほとんどいない。道長はよく地雷を踏む。頼通も踏む。教通も踏む。歳が近いのは俊賢だけど安和の変のせいで微妙にぎこちない。能信は天使。バカップル。「爺さんが孫にデレデレしてるだけ」というとキレる。年齢のことはNG。天皇でも触れない。触れたらマッハパンチ(物理)が飛んでくるぞ☆

実頼の九条嫌いからくる超絶スパルタ教育のおかげで完全に実頼がトラウマになってる。あの頃はコミュ障通り越して本当に他人とどう接していいのか分からなかったレベル。死んだ後もいまだに化けて出てくるんじゃないかと思って内心気が気じゃない。なのでどこかの一室に悪霊退散みたいな札がびっちり張り付けてある超怖い部屋があるとかないとか。晴明さんこの人です。
そんなコミュ障から卒業できたきっかけは兼家(という設定)。能信とは別で彼のことは別格扱い。別に好きでも何でもないけど、ふとたまに昔のこと思い出してちょっぴり寂しく思うとかそんな関係が萌えますはい。


支離滅裂な上に長いっていう。



定子。相変わらず顔が一定しない。イメージカラーはピンクと緑なのは変わってない。
あと藤原遺伝の外ハネヘアー。(大体基経のせい)
色塗り方法も定まってないのでどうにかしたい。特に目。あと今更だけど首なげぇ(爆死)


とりあえず雑でもいいんでいっぱい描くことにしました。まじょたつのあの人も「描いて描きまくる」って言ってたし。
前のPCから一応必要なデータは取ってきたのでひとまず安心。いい加減本当に人物整理したい。少し前に巴を変えたのはいいんですが清子(宗盛の嫁)と色かぶりさらに髪型も微妙にかぶってるという始末だったので清子のほうを変えようと思ってます。ウチでは宗盛が可愛い担当なので清子には絶世の美人ではあるが女子力(物理)方面で。巴もそうだけど清子のほうは思い切ってショートにするか長いけどきっちりまとめてるかのどっちか。

キャラデザで一番気に入ってるのはチーム蘇我です。



オリキャラというかネトゲの自キャラ試し描き。HDDバースト事件を引き起こしたアレです(爆)

ペンタブはやっぱりワコム、ということでINTOUSというシリーズのペンタブ機能のみのを買いました。Sサイズで約8000円。ちなみにこれと同じくらいのサイズの別メーカーのはこれの半額くらいでした。でもやっぱりワコムry

ソフトはsaiあればいいし、PC変えたんですがこっちにはフォトショにイラストレーターまで入ってるんでこれ以上はむしろイラネ。というかいまだに↑のソフトまったく使いこなせてないんですが!!CS4とかだった気がするけど高機能すぎて凡人には何が何だかわからないぜ。本もたくさんありすぎてどれ選んでいいのかわからないし、あまりに初心者向けなのもなぁってのと、逆にガチ本業の人が使うのもというのがあってなかなか手が出ず。なんか丁度いいのないですかね。


肝心の描き味なんですが、今までとあまりに違いすぎて↑みたいな落書きでさえもかなり苦戦する始末。てか下書きの時点ですでにテンパっていたという。
ペンのサイズも今までは14ピクセルとか結構ぶっとかったんですが、これは30とかで描いても全然細いというか、1とかだと細すぎて拡大してもびっくりするくらい見え辛い。手ぶれ補正はどれでもあまり変わらないように思えたのでとくにいじってないですが、線の細さにはびっくりだ。あまりに違いすぎてこれは慣れるまで結構時間かかりそうです。



ついでに(というかこっちが本命だった)vitaちゃん買いました。ピンクの。今週にはGE2がいよいよ発売たいちょぉぉぉぉぉ!!(もちつけ しかしこれPVで主人公死亡フラグ立ってるんですが大丈夫か?前作は自キャラじゃなくて主要メンバーの一人が早期離脱→後復活という流れになったんですが。でも隊長が泣いてくれるならそれでもいいかと思った。

まだまだ進撃のエレンに入れ込んでるのでポケモンとかはだいぶ後になりそう。ねんどろいどは予約したので次は普通の頭身フィギュアとDVDが終われば多少余裕が・・・。
今は東京レイヴンズ見てますけど、アニメだと超ぶっとばしまくりなのでこちらはDVD買うかどうか微妙です。
イベントは結局行きも帰りも新幹線つかったよ!!(爆死)


以下感想

・友情出演50メートル級(頭だけ)
・リアル立体起動
・速攻魔法「紅蓮の弓矢」発動!(割と本当に序盤で本人が出てきた)
・声優パートは何か眠くなってry
・3つある科目の総合得点が7点でも上位10名に入ったコニーはマジで天才かもしれない
・自ら地雷を踏むジャン
・もうやめて!ジャンのHPは0よ!!(ただし自分で墓穴を掘った)
・サシャの中の人はイモ持参
・谷山紀章ジャン↑↑
・心臓を捧げよ!(キリッ)


他にも団員コスした人がステージにたくさん出てきたり(中の人は全員普通に私服ぽかった)、特に意味のないベルなんとかさんの2回目の頭部出演(爆)とか、エンディングフルとか(オープニングもフルでやってほしかった)、最後全員立って「心臓を捧げよ」とかやりました。開演から約2時間30分くらいの公演でした。19時開演で遅かったので、家についたのは日付変わる30分くらい前。
グッズもいいなと思うものはあったんですが、兵団マント風のタオルポンチョは既に完売(ちなみに4000円)、パンフ(2000円)も完売。Tシャツは黒のがかっこいいと思ったけど3000円だったのでパス。パーカーもかっこいいなと思ったけど多分あれ5000円くらいしたと思う。結局買ったのはイベントロゴが入った黒いビニールバック(500円)のみ。会場に行く人が持ってたからてっきり買ったらこれに入れてくれると思ってたけど、フツーに購入するという。デスヨネー(棒)


しかしこのイベントどう考えても4話までしか見てない奴が行くイベントじゃないだろ。生演奏は凄かったけど超大型巨人登場の曲くらいしかマジで分からなかったし、最後に若いニーチャンたちが歌ってた曲に関してはもうどこでどう使われたのかすらわからないという始末。個人的に最高潮だったのはやっぱり紅蓮の弓矢。あの時は会場の人ほぼ立ってたし、ペンライトも振りまくってたし盛り上がったのも多分あの部分だと思われ。まあ出てくるだろうなーとは思ってたけど、予想としては最後に出演者含めて一緒に歌うのかと思ってたのがすごく序盤で、べっくし。まさしくオープニングといったところでした。

リアル立体起動の人は多分ああいうショースタント?関係の人がやってたぽいです。少なくつも中の人がやってたら客席に近づいた時点で悲鳴上がりそうだけど、それもなかったし(失礼)。しかしあれ実際やったらものすごく怖そう。

個人的に言えば進撃のイベントというなら、中の人には各キャラの恰好してほしかったなぁというのがあります。ミカサの人はミカサが絶対着ないような服だったし、まあそこにケチをつけても仕方ないけど立体起動までやったんならそこまでこだわってほしかったというか。

でも全体として舞台装置とか演出とかこだわってたし、音楽も迫力あったし楽しかったです。後ろのスクリーンに映ってたのが多分編集されてDVDとかで発売されるんだろうな~とか思いつつ。てかやっとエレンのフィギュアァァァァァ!!!!ぐうかわ!!!!!
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]