忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




巴。髪型と髪色を以前と変更。といっての彼女がこのサイトに絵で出てきたのは2回だけなので、ほぼ初登場という放置っぷりをかましてました。
ちなみに前デザはお団子ツインテという女子仕様だったのに対し、↑は義仲も戦くイケメンぶりである。そして義仲は見た目まったく女子要素がないのに巴がこんなんなので姫ポジ扱いという。どうしてこうなった。でも最近そういうの流行ってるぽいからいいよね(酷)


「殿は私が守る。だから安心してほしい」(イケメンボイス


「って言われたら結婚するしかないだろ俺の巴は本当に恰好いい!!この前も俺を抱きかかえながら馬で全力疾走した時なんかは惚れ直したしな!!」※実際は結婚していません

------------------------------------------------------------------------------

「なあ、あれ俺見たんだけどその時殿鎧ガッチリ着込んでたんだよな」
「馬のほうが先に潰れて、巴がそのまま抱きかかえて戻ってきたんだよな」
「何故私にその要素が一切こなかったのか」
「な、泣くな兼平!!お前十分美人グフォォ!!」
「た、楯ぇぇぇ!!」
「お前ってほんと学習能力ねぇよな」

上から楯親忠→根井行親→今井兼平→楯→根井→樋口兼光  勝手にこんな風にイメージした義仲四天王。

あとこの絵は人物一覧ページに使い回し予定。

PR



俺には余計なことまでべらべらしゃべるくせに、何で本人の前であと一言くれてやらないんだよあいつら



三善は宇多、基経、道真、時平のそれぞれから色々本音を聞いてる唯一の人物というか、ゲームで言うところのプレイヤー。別に聞き出そうとしてるわけではなくて、聞き上手だから言葉足らずの道真も、切り返しが早い宇多と基経と時平も思わずポロリと言っちゃうとか。みんな「三善には言ってもいいや」と思ってる。道真が基経に言わないのとかは、あえて言う必要もないか、とか半ば意志が通じてるが故の弊害で、言わなかったがために悪い方向に事態が転がって行くという悪循環を招いてる。


で、全員の言い分を正確に理解してるけど自分じゃどうしようもなくて、結局道真は配流になって宇多も意気消沈になって時平も失恋したのは、無意識に自分の責任と思って死んだ後も四人に顔合わせできなくて一人でへこんでる三善マジ苦労人。という設定。

そんで死後「何か三善に全部押しつけるみたいになってごめん」とか四人で頭下げにくるところまで妄想した。
「その言葉は生きてる時に聞きたかったわ」っていう返事は三善の照れ隠し。



三善のことよくわかってないのに(爆)ネタだけは豊富。


がっつりゲームしてました。真Ⅳです。終盤なのかまだ中盤なのかよーわからんのですが、取りあえずカオスルート?というかこれ主人公が男でルート選ぶ相手も男。しかも序盤から色々誘われる(夢の中で)
あれメガテンってこういうゲームだったっけ?と思ってしまった。いいぞもっとやれry


それよりもですね、何と我らが道真さんが出てきたんですよこれ!悪魔としてだけど!種族は「英傑」らしい。でもデザインがコレジャナイ感すごい。むしろ戦国武将だろこれ。まだアメノフトタマのほうがそれっぽいよ!多分というか絶対電撃はきかねーだろと思って攻撃しなかったヨ。
コウガサブロウは想像以上にイケメンボイスだった。デザインの人が響鬼の人なもんで、コイツ自体もどう見ても仮面ライryなんだけど、ちょっと欲しくなった。ただし今回の大天使とリリス、テメーらはダメだ。マジでどうしてあんなデザインになったのか分からん。美男美女枠をわざわざクリーチャーにせんでもよかったのに・・・。つーか悪魔のデザインが統一感なさすぎて困る(絵柄が複数ある)。どれか一個にしてほしかった。サラスとかあの系統でいいし。何かキクリヒメだけクシナダとウズメの二人と違うし。
あと「●●に行ってほしい」って言われるのはいいけどマジわからんwwwただでさえフィールドマップごちゃごちゃしてるのに土地勘なきゃ迷う。というか実際迷った。それぞれの再現度は半端ないんだけどなぁ池袋とか。オモイカネはこれでいいと思う。こいつもバケモンだけど←


とりあえず1回クリアしてきます。



たけのこ派として宣伝せざるを得ない。まあ宣伝しなくてもウォール・ミリオンの陥落は近いと思われ(現時点で70万突破
これを比較動画で見ると余計吹きだす。いいぞもっとやれry


そしてこのノリで進撃(というよりエレン)にどっぷりつかり始める。あの子15歳なんだけど、15歳ってショタ?ショタ枠に入るの?原作ノータッチでアニメもMADでしか見てないけどとりあえず2話と6話は色々あれな模様本当にありがとうございました← 既にOPとDVD(無論ブルーレイ)の予約を心に決めているという。作画が変態らしいと専らの噂ですが放送局で随分内容が違うらしく、九州とか北海道だと首都圏のと比べると確かに全然違ったwww内容というかシーン構成とかの部分で。
もうエレン天使マジ天使。9歳→12歳→15歳という流れなんだが確かにこれはショタ枠かもしれない・・・。人類最強の兵長とかは別に興味なry


一昨日行った伊勢神宮の話題に全く触れないとかどうかしてるぜ!!
いわゆる「創作系での名前で使えそうな言葉一覧」本です。和風とあるので当然和風。「永劫神力雪華凍風」と書いて「エターナルフォースブリザード」と読むみたいな。まあこれは和風のとは別に外国語読みのと照合して作りましたってまえがきに書いてました。

とまあネタ本扱いもできるんですが、これ項目ごとに単語がズラーッと並んでて(超簡単な説明文あり)、季節や自然現象、植物、動物その他官職名旧国名妖怪(神獣系も含)神仏名などなど、専門辞書で調べる一覧としてかなり使えます。個人的に。自作で一覧用意しなくてもいいし、調べ済みのものは直接ページにチェックいれるなり、上から半透明のふせん貼るなり(文房具屋だと1つ500円くらい?するけど同じようなのが100均にもあったのでそれでいいかも)して。神仏名とかは特にこういう一覧でもないとかなり穴があきまくりなので(適当にページ開いて適当に選んでメモする為)。あと官職名って未だに全部埋まったなかった気がする。というか調べた記憶がry

来春引っ越し予定なので部屋の整理も含めてそのへんの資料とかも整理したい。って毎回言ってる気がするけど全然進まないのは机がないせいだ!!←



宗盛。服は適当(爆)
絵もそうだけど色塗りも久しぶりすぎて(というより線画の時点で飽きる←)、改めて色々やってるというか。目はこれでいいけど、髪の塗りはくどい気がするからもうちょっとシンプルにしたいとか何とか。色が濃いっていうのもあるけど、よくよく考えたら髪色が濃いのばっかりだった気がする。

絵柄はやっぱこういうのが個人的に描きやすいし、しっくり。カッコイイと思う絵柄は色々あるけど、似せて描こうとしてもどうにもコレジャナイ感が出てしまうし、どっちかといえば可愛い系統?のほうが。
あとは加工も色々・・・。この絵は何もいじってないですけど、講座の類でよくあるのが最後の仕上げにオーバーレイとかかけて色の補正をするとか、ああいうのです。私は基本的に最後色はいじったりしますが質感とかそういうのはガチスルー(爆)傾向なので、そういうのも上手く表現できるようになればなぁと。着物とか着物とか着物とかry
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]