忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宗「しかしなんというか、もう一つインパクトのある人間がいてもいいのう」
衡「こんだけ濃いのが揃っててそんなこと言うの?」
宗「オネエ系とか」
衡「人の話聞けよ」
重「ああそれなら丁度いいのがいるじゃない」
衡「あんたも乗るなよ!!って丁度いいのって・・・・あっ・・・」


重「というわけでオネエ代表の藤原成親さんです」
成「アンタ言うに事欠いてアタシの紹介それなわけ!?」
重「キャラ設定全然決まってなかったのにもうなりきって・・・現実に空気読めばあんなことにならなかったのにね(腹黒」
宗「何だかガツガツしたオネエ系だのう(ぼそぼそ」
知「まだおしとやか枠ありますよ(ぼそぼそ」
衡「・・・あの・・・・なんかスンマセン・・・・(謝罪」
成「だからアタシは平家がだいっきらいなのよぉぉぉ!!」



こうして私の脳内会議1分足らずで成親はオネエキャラになったのであった。


重「じゃあこれからは『チカちゃん』って呼ばないとね」
成「ホントいちいち癪に触ることを平気でやる男ね・・・」

???「待てい!!」

成「こっ、このイケメンだけどそこはかとなく漂う残念な感じのフェロモンボイスは!?」
衡「何その能力」

伊周「チカ、だと私と被る故即刻訂正を要求する!!」
隆家「そうだそうだー!!」
一同(なんか出てきたー!!)


こんなのでいいのか^q^(今更
PR
宗「ワシは女王様、知盛は地味、重衡はチャラ男・・・」
重「・・・何やってんの?」
宗「キャラ設定」
重「今!?今やってんの!?もう●年目だぞ!?」
宗「管理人があまりに時間空きすぎて『あれどういう性格だっけ』とか言い出しおるのだから仕方なかろう!!」
重「せめて絵で表現しろよ!!」
宗「顔がry」
重「おいいい!!」



重「というわけで緊急一門会議します」
宗「思ったんだが」
重「はい宗兄どうぞ」
宗「一文字だと重衡なのか重盛なのか分からんな」
知「私も思ってました」
基「じゃあ下の『衡』にしたら?」
重「でもそれだと私たち全員『盛』になってもっと分からなくなってしまうよ」

衡(ダメだ俺以外全員ボケしかいない!!)


源平に関しては別に同性イチャイチャでもないような気がしてきた。あくまで友情+的な。行っても少女漫画的な極めてピュア?な。最近のはすぐチューしたりベッryでピュアじゃない気がしないでもない。

定子。なんとなーく描きたくなったので落書き。
定子は可愛い。健気。妹にしたい。何か妹属性の姉な気がする。パステルカラーとか似合いそう。外ハネは最早藤原の遺伝(何)


逆に彰子は未だにイメージが全く掴めず、どう描いていいのかさっぱりわからんです。まあある程度割り切った大人ではあるだろうけど(定子も)、定子とか一条とか道長とか、それぞれどういう対応をしていいのか分からない風ではあるのかなぁ。威子くらいまでくるとむしろ道長よりも頼もしい存在になってるけど相変わらず高松系とは仲が悪そう。というかあっちが一方的に嫌ってる。能信タソはできれば相手をしたくない(苦手)、顕信はもうわりとどうでもいいと思ってるし、頼宗は皮肉の一つでも言ってるかもしれない。長家はまともに喋ることもできなさそう。というか何か長家は女性全般が苦手な気がする。


まあでも定子と彰子は別に対立してるわけではなく、微妙とはいえ仲は良さそう。むしろ彰子としては色々気軽に相談できる相手だったのかもしれない。それが、周囲の思惑で定子は半ば排除されるような結果になって最終的に道隆系が没落したのは彰子にとっては予想外。定子はある程度想定してたけどあえて言わなかったに1ペリカ(何)


定子が「彰子ちゃん」とか言ってたらもう色々アレですね。萌えですね。何を言ってるのかよくわからなくなってきたのでここで〆
最近めっきり月1日記になりつつあるブログ。ここのところの鬼シフトのせいもありますが、集中力続かなくて絵が描けない・・・。ヤッベーどうしよう。音楽なしとかだともう顔だけでも完成させられないって相当アレだぜ。描きたいものは一杯あるのに描けないってもどかしいわぁ。こういう時どうしたらいいんだろ。紙に好き勝手に描いたらいいのかな。てかやっぱり何か聞きながらじゃないと無理なのかしら。冬嗣本とかの構成考えてたりしてるけど、肝心の絵が描けないんじゃどうしようも・・・。

あとは純粋に描くことが減ったんで、前よりも下手になってる、というか何か顔を描いても無表情ぽい、動きがあるものを描いても妙にぎこちない。3日後くらいに見直すと消したほうがいいレベルだし、ちょこちょこ手直しして見れるものにもならないってちょっとなぁ。
何となくでも形になってた頃に比べると、同じように何となくでやると今じゃ見る影もない。っていう状態なんで本当にどうしたもんかと。



なんて愚痴しか書いてないとか。そういや4月で○周年目だから今年こそはちゃんと1枚仕上げたいなぁ。一人だけの絵でも。



能信。最初は実資のつもりだったけど、目を描いた時点で「あ、これ違うな」と思って能信タソに変更。何かいつもと違うのは画集とか見て若干その絵柄を真似た結果。まあ微塵も似てないですが。通常よりはキリッとしてる気がしないでもない。そもそも可愛い枠は宗盛がいるので←


今時はお絵かき講座も充実してて(ぴくしぶとかもあるし)、自分でいいと思うものはいくつかあるんで気分転換もかねてそういうのを真似ることがあります。中には「真似しないでください」という人もいますが、じゃあ何で公開してるんだと突っ込みたくなります。てかこの手のものって真似してもらったほうが嬉しいというか、完璧に真似できる人はむしろ才能の塊な気がします、うん。


最近はマジ仕事が忙しすぎて、時間通りに終わらないことしかないという状況です。PC付けても1時間かそこらで寝ないといけない時間になり、↑みたいな落書きでも何だかんだで1時間は余裕でかかってるんで絵もロクに描けない始末。怨霊組はちょっと色々設定思いついてきたんでそっちもやりたいんですが時間ががが。休みの日は買い出しに出かけちゃいますし。ていうか図書館ー!!

あ、この前散々言ってた戦艦本ですが何かイイヤって思ったんで(爆)スルーしてます。てかあれ隔週だったんですね。でもラインナップ的に世界の~とつくわりにほぼ日本のだったし、もうあれ日本の軍艦にして全部日本のでよかったんじゃないかな。米のなんかエンタープライズしか結局なかったしな!!分かったのは半分くらいで残り半分はよーわかりませんでした。戦艦資料もまとめたいのに・・・。いやむしろ戦艦擬人化ry


昨日は夕方から関節がめちゃくちゃ痛くなり、帰宅後に熱を測ったら↑の数値が出て「えっ!?」って言っちゃいました。ほぼ38度の高熱でしたが、イタイイタイと言いつつ普通に電車に乗って普通に自転車漕いで帰宅し、普通にご飯(お茶漬けだけだけど)とデザート(でかいゼリー)を食べて、普通に風呂に入っても特に何の問題もなかったんですが。むしろ熱っぽいとかだるいとかそんなものをほとんど感じなかったので。通常こんだけの熱だったら動くのすら嫌なんですけどね。最近早出残業がずっと続いてたから、その疲れが出たんですかね、一瞬(笑)。今日の朝は普通に平熱になってたんで出勤しました。明日明後日休みだし、うん。


そういや毎度おなじみ週刊誌のやつで軍艦シリーズが出てきて、あれめっちゃ集めたいんですが創刊号の大和が約1000円。次の赤城が約2000円と超お高い。普通に毎回買ってたら月8000円の出費という。でもプラモ欲しい。赤城は空母なんですけどちゃんと零戦みたいなのちっちゃいですけど載ってましたし。というか艦載機がない空母なんて空気ですし← 真珠湾作戦に出た蒼龍・飛龍・瑞鶴・翔鶴は是非とも欲しいところ。でもあれ全部で6つあった気がするからあと2つ忘れてる気がする名前← ビッグマッ○を3段くらい重ねて超不安定になった姿のようなマストある扶桑も気になる。増改築しすぎてあんな見たことないマストになったらしく、ぶっちゃけ似たり寄ったりの軍艦でもぶっちぎりの分かりやすさ。シルエットでも分かる。迷うとしたら同型の山城くらいな気がする。最速の(竣工から沈没までの期間的な意味で)信濃とかもあるんだろうか。ちなみにコレは大和と武蔵と同型で、元々戦艦仕様だったのが途中で空母仕様になったような。

こういうのを書くと戦争好きみたいですが、私は戦争反対です。つーかあんなのなくなればいいです。軍艦は好きですけど。ミサイルの代わりにスイカの種まき競争で競えばいいと思うよ。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]