忍者ブログ
Admin*Write*Comment
西八条にて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかこんなタイトルの漫画ありそうだよね、っていうだけです。特に意味はないです(爆)



フリウォ相変わらずやってます。あれだけ「クソガァァァ!!」とVITAをブン投げたにも関わらず、です。大型戦はやはり楽しい。逆を言えばこれ以外は全く面白くない()一部ミッションについてはスネークさんをレンタルしたい。わりとマジで。

先日調整パッチがきて、適用してみたんですがどこがどう変わったのかよくわからず、結局進行度としては全く変わってません。というかもうクリアできる気がしないぜこれ。とりあえず攻略本(素材の雑多さと分かりづらさ解消のため)とサントラ出してくれはよ。

公式では言い訳がましいブログのほかに、全国の統計があったりして、まあそっちは見てて中々面白いです。高知はかつて違反件数が全国トップの無法地帯ryだったのですが、今回は若干治安が向上した模様。そして鳥取の戦闘民族ぶりがちょいちょい見て取れます。砂丘に出てくる巨神兵を倒さないと成人になれないって、本当だったんだな・・・(何)。
他にキャラ構成の比率もあって、自キャラ(主人公)の性別は男6の女4で、まあ半分ずつ程度なんですがこれがアクセサリ(自キャラにくっついてくる監視者兼戦闘員)になるとぶっちぎりで女。男なんて1割ちょっとしかいない。さらに性別の組み合わせでいくと、男女、女同士が大体同じくらい、男同士、女男の組み合わせがひとケタっていうかなり両極端な結果になってました。私は主人公もアクセサリも両方男なんで、超レアな組み合わせです。狙ったわけでもないのに。一番多い比率で8.8%ってどういうことなの・・・。妄想し放題なのにもったいない。


そして今週末はようやっと連休なので、家具とか動かして色々片づけたい。人物表も用意したいなぁ。これ毎回言ってる気がするけども。最近は平安前期ばかり(というより怨霊関係)で、源平組とかうろ覚えがやばい。色見本と簡単な履歴くらいは作りたいけども、ぐぬぬ。
PR


「人は仏には成り難くとも、鬼に堕ちるのは容易にございます。なればこその長岡京。かような場所にてまた多くの方々のお役に立てること、まことに嬉しく存じます」


相変わらずの長岡京ネタではそこそこ古株。稲目みたいなシャーマン要素もなければ蝦夷・入鹿みたいなぶっ飛んだ要素も特にない。しかし大体初対面で「一番蘇我っぽい」と言われ、「一番蘇我っぽいとは、どういうことでございましょうか・・・」と割と疑問に思ってる。
稲目が割とフランクなのに対して、馬子は超ガチガチの敬語。残り二人はコミュ障(酷)
社会奉仕大好き。仏教も大好き。日本土着の神々のことも大好きなのに、物部とのあれやこれで世間的には「仏教以外イラネ」と思われてるのがちょっと不満。
蝦夷と入鹿があんな終わり方をしたことにものすごく責任を感じている。特に入鹿は首チョンパされてしまったので、孫だけど怖くて顔をまともに見られない。そのことにまた責任ry のエンドレス。知らない間にストレスがたまるタイプ。


しかし蘇我四代の中では一番のボケである(私の中で)




ただでさえ絵を描く時間がないっていうのに、その描く絵が最近三善まみれってどうなんですかね(困惑)
しぶの講座を見ながら描いた結果、コレジャナイ感(個人的に)の三善に。前回の絵と違いすぎるんですけどぉぉっていう。そうでなくとも私は絵柄がコロコロ変わる(と思う)。

最近は仕事が・・・最後に連休あったの4月とかマジでびびりました。ちょっと偉くなった(?)けどぶっちゃけ仕事が増えただけでメリットなんてほぼ皆無、というか無いと思うし、そのうえで休みもロクにない状態がこれから続くと思うと「働きたくないでござる」って言いたくなる(白目)今年は秋に宮島行く予定だけど、有給申請して「こんなに休むの?」なんて言われた日には転職ry
どこでどう繋がってるかわからないので(特にネットは)仕事の愚痴は書くつもりはないけど、忘れた頃にぽろっと言わないと今の環境だと心身ともに持たないような気がしないでもない。毒抜きで26日にはP3の映画見てプラネタリウムも見られたら見て(スカイツリーの)フリウォ買って、次の休みあたりに鎌倉にふらっと行けたら行ってストレス発散するんだ・・・。ふう。
休みがね~休みがね~と引っ越ししてからずっとボヤいてたわけですが(現在進行形で休みは少ない)、サイトが4月で8年目に突入していたことが完全に抜けていた件について。

今日は不要になったPCのデータを消去するために、必要なデータを移動させたりしてたんですが、そこで○周年絵の絵を見つけて「アーッ!!!」となった次第です。本当に忘れていた。
しかも今サイト見たら最終更新日が2年前(爆死)で、そのうえ表示崩れもしていたとかどういうことなの。管理不行き届きすぎてひえぇぇってなりました。こんな状態で放置していたのか+こんな状態でもカウンターが回っているということは、つまり見に来てくれる方がいるわけで、どえらい醜態を晒した気分です。気分じゃなくて実際晒しちまったわけですが・・・。


いかんせん今は本当に時間がなくて、PCつけてもすぐ落としたり、休みが1日しかない状態なので、そうなるとその日は買い出しやらなんやらをやると結局時間ががが、という非常にアレなことになってます。次の休みもキトラ古墳の行かないと行ける時間がないので(元々開催期間半月程度とか短い)、その次の休みも別のイベントに行きたいってなると、2週間近くあるうち何もない休みが1日だけで、どうしてこうなったし・・・。週休二日とは何だったのか。割と本気で最近週休一日が多くて困る。引っ越しして1カ月ちょっと経ったけど、その間に連休あったの1回だけなんだぜ(白目)


ちなみに表示崩れを確認したのはFireFoxです。IEはニュースでも流れた通りで、修正プログラムが配布されているとはいえ、ちょっとまだ信用できないのでそっちでは確認してないです。ちなみに私はIE7です。元々IEは最新版じゃないと話にならない(表示崩れや、そもそも表示されないサイトもある)わりにしょっちゅうバージョンアップしやがるので(そのたびに余計な機能を色々つける)、めんどくさかったので丁度いいです。とりあえずFireFoxを当分基準としてサイトの手直しをします、はい・・・。広告でずれたわけでもなさそうなので。
タイトル『応天の門』。漫画です。やべぇ。これやべぇよ・・・。



業平と道真がタッグを組んで事件解決とか胸熱すぎるだろ


第二巻は今年の秋発売予定。1巻での登場人物は↑の二人のほか、強制退場が決まってる()伴善男、ハセオ、良房、是善(道真パパ)、天皇(多分清和)、高子、ロミヒー(広相)、その他


「平安クライム・サスペンス」とか新しすぎる。1話目は鬼が出た出ないとかいう話なんですが、晴明みたいなスーパー陰陽師が派手な術ぶっぱとかやらかすような話ではないです。というか陰陽師自体出てきません。口の悪いひきこもりエリート(帯参照)の道真が推理して業平が立ち回る感じです。今までになかったタイプいやいやまじで。
そして「曲がった~ことが大嫌い~(理屈が通らないとかマジねーわ)」な道真を見るに何か今後の彼のフラグが垣間見えた感じ(相手が藤原でも遠慮しないとか)。業平は逆に現実的で「藤原に逆らうとか、な、なにをいっているのかry」と道真は考えが違うっぽい。まあ当時としては業平的な考えが普通だったんだろうなーと。それでも道真に協力する業平マジイケメン。そして威圧感パネェ逆ライト良房。オワタ、俺の人生オワタと言わしめるに十分すぎるさすがである。確かにあの頃って道長みたいな藤原といえば勝利確定って時期でもなかったんだよなぁ。やらかしたヤツは身内でもバッサリ切り捨てる良房。そこにしびれるあこがれるぅ!(超他人事)あと高子美人。マジ美人。あんな美人でも「もう年増だし」とか影でディスられてるかと思うと平安時代って怖いね!
しかし前半後半とも「大殿」がキーキャラなんですが、前半外道後半マジいいじーちゃんと正反対。だが後半の話は入内絡みでもあるので、裏で良房が「ザマァ」善男が「クソガァァァ」ってのがリアルだった。

ロミヒーが出てきたってことは今後基経も出てくる気がする。ロミヒーはいかにも好青年なイケメンだったが基経はどうなんだろうか。


しかし道真ってやっぱりひきこもりとかぼっちだと思われてんのかwwwと帯を見て思った次第。うちの設定でも人当たりや口は悪くないけど「俺のこと嫌いな人はどうでもいいし」っていう潜在的ぼっちみたいなものだしな。
一番それっぽいと思ったのは漢詩の本とかを女房に「片づけておきましたよ」と言われて「ああああ順番がぁぁぁぁ!!」ってショックを受けてた場面。あの人確かにそういう細かいところでスゲー神経質な気がする。


とにかくこの本オヌヌメです。
鬼灯のイベントの優先抽選が、1巻だけじゃなくて2巻も必要っていうので「えー」って感じ。1巻には抽選コードが書いてある紙しかなくて、下の方に「詳細は2巻に入ってる紙見てください。1巻のコードも必要です」って書いてありました。おそらく2巻のほうに抽選サイトのアドレスを載せてると思われるんですが、連動するなら有料のイベントじゃなくて完全抽選で無料招待とかにすればよかったのに。中途半端に1個だけコードあっても何の役にも立たないんだけど、どうしようこれ。公式のほうで第一弾とか第二弾って書いてあったから、てっきり1巻は第一弾のイベント、2巻は第二弾のイベント、とか思ってたんですが違ったみたいです。抽選だけできるならやろうと思ってましたが、2巻も必要な時点でお腹いっぱい。進撃の時は1巻分のみので良かったんだけどなぁ。コード欲しい人いたらあげます。鬼灯は2話分×6巻しかないので集める気ないですし。アニメの出来が良かっただけにああいう中途半端な終わり方はできればしてほしくなかったんですが(いくら1話完結型とはいえ)。アニメの回転率が早すぎてついていけない。


全然関係ないけど最寄駅の1個先の駅近くに天満宮見つけたので行きたいです。日本で一番多いのは稲荷社?だったっけ。天満宮もそれなりに多い。なのに週間日本史系で未だに道真ピンが存在していないのが本当に解せないぜ全く。奈良時代に聖徳太子と蘇我馬子と聖武・持統あたりが日本の偉人的な学習漫画でもピン張れそうで、そのあとまるっとすっ飛ばして道長とか。さすがに道長はあるだろうぶっちゃけ紫式部と清少納言とかのほうが確実っぽいけど。超大穴で晴明がいたら笑う。いやしかし日本の歴史だと晴明はいたな。やたらオサレなイケメン風だった。まああの手のって大体イケメンよねっていう。


しかし前後に全く脈絡がないとはどういうことだ。
  • ABOUT
しょーもない歴ヲタぶろぐ。旅行記があったり読書感想があったり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アンケート
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
京洛ツナ
性別:
女性
趣味:
妄想(爆)
自己紹介:
自他共に認める(?)歴史ヲタ。平安から戦国まで。最近は古代まで拡大中。
三国志もいける。ただしつまみ食い傾向(爆)
京都大好き。奈良も好き。滋賀も好き。
いずれは京都に寝殿を構える予定。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
Copyright © 西八条にて All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]